0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

資産公開!27歳400万円セミリタイアのポートフォリオ

pexels-photo-3483098.jpeg

2021年11月現時点の資産を公開したいと思います。

管理人
管理人

遂に資産を公開する時がやって来た・・・・

皆さんこんにちは、今回は僕のポートフォリオを公開しようと思っています。

隠し事は一切せずに公開していきますので最後までお楽しみ下さいね。

僕の現時点での総資産は・・・4427947円となっています。

1秒ごとに値が動いていますので正確には言えませんが、この金額が僕の総資産になります。

まずは株式から見ていきましょう!

比率的に一番大きい株式は資産の70%程保有して運用しています。

銘柄も隠すつもりは一切ありませんので公開したいと思います。

尚、投資判断は自己責任なので真似して頂いても構いませんし、参考にして頂く程度でも構いません。

米国のS&P500が約200万円、ナスダック100インデックスが約100万円です。

この特定口座のSP500とナスダック100は前週の金曜日に買ったばかりなので値は動いておりません。

毎月積み立てニーサに33333円を積み立てしていて、今月からナスダック100にも16667円の積み立てを開始します。

月に計5万円の積立投資を行なっています。

次にコモディティですが、割合比率は7,5%の金ETFになっています。

金は株式ほど値動きがあまり激しくありませんので安心して長期で積み立てしていく予定です。

次は資産の割合比率が12.5%程の暗号資産です。

こちらも最近購入したもので大きく損失が出ておりますが、長期で見ているのでマイナスになっても正直問題ありません。

一番ハイリスクハイリターンなのがこの暗号資産です。

なので資産の12.5%程度にしています。

ちなみに現金は財布に78000円入っていて楽天口座に40万円程あります。

ポートフォリオの割合で表すなら、株式70%、コモディティ7.5% 、暗号資産12.5%、現金10%の比率になっています。

今の現時点での資産はこの様になっています。

今後どうなるか?と自分でも毎日が楽しみです。

投資はブログやYouTubeと似ていて、昨日の自分と戦うものだと思っています。

管理人
管理人

誰かと比べたりせずに、自分との戦いで毎日勝つ事が出来ればきっと良い人生になる。

そうやって毎日お金の事は気にせずに生きて行こうと思っています。

最初は投資1本で生きて行こうと思いましたが、投資の世界はそんなに甘くありませんでした。

1週間前までは資産が520万円程度までありましたが、440万円まで減らしてしまいました。

この機にあらためて分散するポートフォリオ、トータルでゆっくり勝つポートフォリオを作ることにしました。

僕の投資判断が間違っているかもしれませんが、自分を信じて進んでいこうと思っています。

また来月も公開しようと思うので見に来て下さいね。

投資に関するオススメの証券口座を貼っているので申し込みして下さいね。

ありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。