0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

人から嫌われても気にしない

accomplishment action adult adventure

ゆうすけ
ゆうすけ

YouTube初投稿したけど低評価が多いんだ・・・・

管理人
管理人

そんな事は1mmも気にする必要は無い

ゆうすけ
ゆうすけ

せっかく投稿したのに悲しい気持ちになる・・・

管理人
管理人

なら、今日は嫌われる勇気について話をしよう

日本人の誰もが気にする他人の目

皆さんこんにちは、僕は昨日YouTubeで初めて顔出ししたんですが、再生数の割に低評価が多かったんです。

ですが、そんな事は1mmも気にしていません。

「まだ動画見てないよ」の方はこちらからどうぞ↓

正直に言いますと、他人の評価はその人の今の気分次第だという事なんですよね。

これは何故か?と言いますと、例えば海外旅行でワクワクして楽しい気持ちの時に人は落ち込みませんし、むしろもっと楽むのでは無いでしょうか?

もちろん世の中には何をしても嫌う2割の人間が確実に存在しているので、そんな人の為に時間を割いてる方が効率が悪いのです。

他人の目を気にして生きていたら自分の好きな事は100%出来ません。

本当にあなたが実現したいと思い行動するのであれば周りの目や評価は気にしてはいけません。

マウントを取ってくる人、自分の時間を奪う人間とは付き合わない

世の中にはマウントを取ってくる人いませんか?

僕の場合ですとこんな感じです、「俺は1000万以上の資産あるけど、400万円でセミリタイアとか無理じゃね?」みたいな人が100%存在するんですよね。

そんな人に何を言っても伝わらないと思っているので無視するか、はいはいと聞き流します。

「そんな事すれば嫌われるじゃないか」と思う方もいるかもしれませんが、そんな事は別に構いません。

何故なら自分の時間を奪ってくる人、マウントを取ってくる人の近くに居るだけで100%不幸になるからです。

職場ではこのタイプの人間は100%存在するので気を付けて下さいね。

ゆうすけ
ゆうすけ

今日は会社の上司と飲み会か・・・・・

管理人
管理人

断ればいいんじゃない?

ゆうすけ
ゆうすけ

断るのも申し訳ないような気がするんだ・・・

管理人
管理人

そんな事は気にしないで断った方がいいよ

行きたくなければ断るべきである

どうしても会社の飲み会に行きたくなくても断れない事ありませんか?

そんな時は勇気を出して断る事をオススメします。

飲み会に行って不平不満を口にしてお金を消費してストレスを溜めるくらいなら、家でのんびりアマゾンプライムを見ていた方が100倍幸せだと思いませんか?

今日から行きたくない飲み会には必ず断るようにしましょう。

他人の評価で生きても幸せになれない

皆さんは誰かの評価の為に生きていませんか?

世間一般的に家を買うのが当たり前、結婚してこそ一人前、新車を買うのが常識、そんな事を気にして生きていても時間とお金の無駄です。

ここで聞きたいことがあります。

あなたは本当にそれが心から欲しいのですか?

欲しいのなら止めませんし、むしろ購入するべきだと思います。

他人の評価で生きていると100%幸せになる事は出来ません。

やりたい事をやって生きている人の方が100%幸せだと思います。

僕はこの本を読んで考え方や生き方が変わりました。

オススメの本のリンクを貼っておくので良かったら購入してみて下さいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。