0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

読書がもたらす生活のメリット

light fashion people woman

皆さんは読書していますか?

今回は読書がもたらす生活のメリットについてお話しをしたいと思っています。

「読書?そんな時間が無いよ」という方でも毎日5分でも良いので読書するべきだと思います。

これは何故か?と言いますと、読書はゲームでいう攻略本だからです。

様々な体験をした成功者の方々のリアルを読書をする事で考え方を理解し、新たなアイデアに繋がる事もあります

読書がもたらす生活のメリット

読書をする事で読書していない頃よりも確実に文章力は上がると思います。

ブロガーの方はもはや読書は必見かもしれませんね。

また読書をする事によってストレス解消に繋がる効果が期待出来るそうです。

言われてみれば、怒りながら本を読んでる人なんて居てませんよね。

ゆうすけ
ゆうすけ

どんな本を読めばいいんだろ?

管理人
管理人

自分の興味のある分野を読むといいと思う

ゆうすけ
ゆうすけ

そもそもなんで本を読むんだろう?

管理人
管理人

何かの分野で成功した人物が本を書いている、君は直接その人と話す事は出来るのかい?

ゆうすけ
ゆうすけ

なるほど、そういうことか。投資の本を買ってくる。

自分が悩んでいる事は必ず誰かが悩んでいる

あなたには悩みがありますか?と聞くと、「無いよ」という方は少ないかもしれませんが、そのあなたの悩んでる同じ悩みで悩んでいた過去の人も必ずいる訳です。

例えば地球は丸くて青いですが、それを知らなかったらずっと悩み続けますよね?

教科書で地球は青くて丸いと学んだ場合はその悩みは消えると思います。

それと同じで必ず本には答えがのっている訳です。

成功者は皆読書家である

成功している人は必ずと言っていいほど本を読んでいます。

自分で学び体験しそこに辿り着く時間よりもその分野で成功している人のアドバイスを聞いた方が早いからです。

そして本の場合、師は自分で選ぶ事が出来ます。

何を学びたいのか?何を知りたいのか?その分野の成功者に直接聞いちゃいましょう。

僕の場合もそうで、本を読まなければ一生会社員だったと思いますし、400万円でセミリタイアとか100%できないと思っていました。

ですが、知識を身に付ける事によって自信がついていき、「自分なら出来る」と感じる様になりました。

僕のオススメの本を下に貼っておくので良かったら読んでみて下さいね。

ありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。