0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

セミリタイア生活って実際どうなの?

seaside

ぶっちゃけ生活は苦しい

皆さんこんにちは、27歳400万円セミリタイアした僕がセミリタイア生活について語りたいと思います。

前にも少し書きましたが、セミリタイアして月に20000円以下で生活してるわけなんですが、正直に話すとかなり質素な生活だと思います。

食費は1日300円程度なので1食あたり大体100円以下で作る事になります。

人によったらこの時点でもう無理と思う方もいるかも知れませんが、400万円という少ない資産でやっていくにはこれしか手段はありません。

また月に1回だけスーパー銭湯に行ったりする事が出来るくらいです。正直な所。

管理人
管理人

正直な話、400万円でセミリタイアはかなり鬼畜だと思う。

僕の場合は家賃は〇円なのでまだ良い方ですが、これで家賃で3万円とか取られるのであれば、多分破産すると思います。

僕の場合は今の所収入が0なので、このブログとYouTubeで稼ぐしか手段が有りません。

僕は死ぬ気になれば「何とかなる」と思ってるので是非応援お願いします。

YouTubeのチャンネルはこちらです↓

お金を使わない人にはセミリタイアは天国

消費が少ない人、お金をあまり使わない人、食事なんて何でも良い人にはセミリタイアは神だと思います。

生活支出をどこまで削れるのか?という自分との戦いになります。

管理人
管理人

何が必要で何が不要なのかをしっかりと見極めよう

正直な話、生活基準を極端に下げる事に抵抗が無ければセミリタイアした方がいいと思います。

僕は生活水準を極端に下げても何とかなるタイプなのでホームレスになってもやっていける気がします。

普通の人でセミリタイアをするなら、やはり2000万円以上は貯めてからした方がいいと思う。

そして、周りから馬鹿にされる事が多いです。正直な話。

金融リテラシーがある人には多少理解していただけますが、金融リテラシーの無い人だとかなり馬鹿にしてきます。

そんな人間とは関わるのも話すのも無駄なのでこっちからブロックしちゃいます。

周りと違う事をしていると周りから批判される

日本に住む多くの人は会社に勤めてる事が多く、それがその人たちの「常識」「当たり前」なので理解されにくいと思います。

当然、語り合えば否定され、「あんたには無理」と勝手に決めつけてくる人もいますが、気にしません。

エジソンは1万回以上失敗した事が有名なんですが、ある記者にこう聞かれました、「死ぬまで失敗し続けていたらどうするんですか?」エジソンはこう答えました、「挑戦を続けている限り失敗はしていない、挑戦を諦めた時が本当の失敗であると」この言葉を知り、僕もやってやろうと心から思いました。

どうせ一回の人生だから自分の好きに生きる

僕はやりたい事をずっと後回しにしてきました。

「いつかやろう」とずっとそう言いながら次に来る機会を待っていました。

当然ですがその機会は待っていても現れる事はなく、「自分でその機会を作るしかない」と思いました。

皆さんにもいろいろな人生計画があると思います。

何歳に何千万円貯めてセミリタイアするかもしれません、ですがその間に病などの犯され命が亡くなってしまうとその貯めるために費やした時間は無駄になる事になります。

「本当にやりたい事は今やろう」僕は心からそう思っています。

話は変わりますが、最近姉に貰ったホットアイマスクがめっちゃ良かったので、皆さんにも紹介しようと思っています。目の血行が良くなるとか何とか言ってましたが、着けて寝てみたら次の日はいつもと違う感じがしました。

下のリンクに貼っておくので良かったら買ってみて下さいね。

ありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。