0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

失敗を恐れる必要は1mmもない

anonymous person with miniature airplane on chalkboard

挑戦に失敗は必ず付き物

仕事、勉強、学校に色々と人の悩みは尽きないものだと思います。

その中でも一番日本人の多くは「失敗を恐れる人」が極端に多いと思います。

これは何故か?と言いますと、義務教育の集団生活で同じような個性に教育されたからでもあるからと思います。

皆んなが普通に就職してるのに、「俺だけ失敗すればどうしよう」とかあるじゃないですか。

僕は逆に失敗を恐れる必要は1mmもないと思っています。

失敗を恐れる必要はない理由

今まであなたも同じ様に多くの経験し失敗を繰り返し成長したと思います。

そもそも失敗をしなければ成長はしません。

僕の場合はYouTubeを始めたのは今回で4回目なんですが、もちろん過去の3回は失敗に終わっています。

ですが、今の段階では継続出来ているので再生数が例え0でも辞めなければ失敗ではありません。

失敗を恐れずに挑戦しよう

エジソンはきっと多くの人よりも失敗の数は多いと思っています。

エジソンは1万回以上も失敗し続けていました。

それでも諦めない不屈な精神が素晴らしい限りだと本当に思います。

管理人
管理人

失敗を恐れていたら何も変わる事が出来ない

多くの人が勘違いしてる人が多いのですが、人は出来ないからやるのであり、出来るからやるのではないと思います。

もちろん得意な事や不向きな事は確かに存在しますが、最初から諦めずにまずはやってみればどうでしょうか?

例え失敗したとしても「挑戦しない失敗よりは100倍マシ」だと思います。

やってみれば意外に何とかなるものです。

プロ野球選手も最初の頃は失敗ばかりだったと思いますし、有名になる前の芸能人も失敗ばかりしていたと思います。

最初から何事も上手くいく人なんていないと思います。

ゆうすけ
ゆうすけ

仕事で失敗してしまった・・・・

管理人
管理人

気にする必要はない。同じ失敗しない様にどうすれば良い?

ゆうすけ
ゆうすけ

しっかり対策をしてメンバーと話し合う様にするよ

失敗する事で人は成長する

人生は多くの選択があり、1つを選択するとまたもう1つと選択技が永遠に続いています。

その中でも自分のベストを選択し失敗を恐れずに行動することが一番大切です。

ゲームで例える勇者というのは人よりも勇気があり、魔王を倒し人々を悪夢から救い出すから勇者であるんです。

勇者が失敗を恐れて行動しなければゲームは一向に進みませんよね。

失敗したら対策を考える

同じ失敗をしない様に対策を考え、実行し行動する事で失敗を少なく出来ます。

今日から失敗なんて気にせずに行動しちゃいましょう。

話は変わりますが、僕のYouTubeの動画も出しているので是非見にきて下さいね。

最後に僕のオススメの本のリンクを貼っとくので良かったら購入してみて下さいね。

ありがとございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。