0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

人が死ぬ前に後悔する事

man wearing grey shirt standing on elevated surface

人が死ぬ前に後悔する事「もっと自分らしく生きれば良かった」

皆さんこんにちは、今回は「人が死ぬ前に後悔する事を」まとめてみました。

死ぬ前に後悔がない様に人生を歩んでいきたいものですよね。

多くの人はもっと自分らしく生きれば良かったと後悔するそうです。

と言うのも、人に合わせすぎて自分の時間を作らないで、好きな事が出来なかった人が居たと言う事ですね。

管理人
管理人

本当にやりたい事は今すぐやりましょう!

もし今あなたが、やりたい事を後回しにしているのであればそちらを優先してやっちゃいましょう。

休日の1日、2日は好きな事に時間を使っても良いじゃないですか。

死ぬ前に後悔する事「もっと旅をすれば良かった」

旅行は年に一回、それもと数年に一回でしょうか?

多くの人はもっと旅をすれば良かったと後悔するそうです。

本当は行きたかった場所、行きたい国、行きたい温泉とか色々あると思うんですが、今年中に行きましょう。

お金の心配もあるかもしれませんが、お金はいつでも稼げますが、時間は二度と戻ってきません。

そんなあなたに僕から最強の言葉をプレゼントします。「なんとかなるさ」これを忘れないで下さい。

死ぬ前に後悔する事「もっと家族と一緒に過ごせば良かった」

日々というのは当たり前の様に存在し、人というは突然亡くなってしまうものです。

今居ているあなたの家族を大切にしましょう。

仕事で地元に帰って来れない方も多いのではないのでしょうか?

たまには地元に帰って親孝行でもしちゃいましょう。

やって良かったと思えると思います。

死ぬ前に後悔する事「リスクを恐れずに挑戦すれば良かった」

日本人は特にリスクを嫌う方がかなり多いと思います。

「やりたい事はあるけどリスクがあるから辞めておこう」と諦める方も多いのも事実です。

ですが、人生の大抵の事は「なんとかなります」なので恐れずにリスクを取って行動してみましょう。

きっと今よりも刺激的な人生になる事は間違い無いと思います。

ゆうすけ
ゆうすけ

死ぬ前に後悔がない様に生きないと・・・

管理人
管理人

今日が人生で最後の日と思い1日を過ごすと良いよ。

死ぬ前に後悔する事「仕事ばかりしなければ良かった」

多くの人は40年間労働すると思うんですが、会社員であるなら1億〜3億くらいまで稼げると思います。

多くの人は定年まで働き続ける訳なんですが、老後に出来ることなんて限られていると思います

確かに生活するにあたりお金は大切ですが、余りすぎるお金は正直に言って必要ありません。

自分の生活費を把握し、プランを立て、何歳までに何円必要なのか?とライフプランを立て早期リタイアなんてどうでしょうか?

きっと若くにして資産があり、自由の方が会社員よりは幸せだと思います。

最後になんですが、僕はYouTubeもやっています。

良かったらチャンネル登録もお願いします。

ありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。