0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

 会社員が一番コスパが悪い理由

woman sitting in front of macbook

実は会社員が一番コスパが悪い理由

皆さんこんにちは、僕は会社員が一番コスパの悪い職業だと思うんですよね。

これは何故か?と言いますと、結果重視ではなく時間制約だからです。

要するに会社員の人が売上で1億円を売ろうとも評価されない訳なんですよね。

そして日本の風習には結果を出している人よりもダラダラと残業して仕事している人の方が評価されます。

現在会社員の方で「うちの職場に居てる」と思った方も居ると思います。

ブログ著者
ブログ著者

時間制約だからこそ結果を出そうと思う人もいなくなるのが現状

出世するのに時間がかかり過ぎる

僕も以前は正社員で大手会社に勤めていたんですが、出世するのにかなりの時間がかかります。

どれだけ優秀であっても年功序列で給料が決まるのでモチベーションが全く上がりません。

そして仕事が出来る人よりも媚を売るのが上手い人の方が出世していく傾向があります。

上司は以前それが当たり前だった

「絶対に間違ってる」と思う人もいると思います。

上司も以前そういう環境で育ちそれが「当たり前」になってるから変わらないと思います。

会社員の人の多くはリスクを極端に嫌います。

その人達の常識や普通がそういう考えなのでそれを変えるのは難しいと思います。

現状を打破する方法はどうすればいいのか?

ゆうすけ
ゆうすけ

結局、頑張っても無駄だ・・・・

ブログ著者
ブログ著者

そういう人が増えるからいつまでも成長しない

ゆうすけ
ゆうすけ

どうすればいいの?

ブログ著者
ブログ著者

自分でやればいいんだよ

自分のビジネス「副業」に挑戦する

個人のビジネスは会社員と違って報酬成果なのでやればやる程報酬を受け取ることが出来ます。

つまり、固定給では無いので月収100万円も夢ではありません。

最初の頃は会社員をしながら副業するのをオススメします。

社会に疑問を持つ人ほど自立してやっている方が多いと思います。

個人でやってみれば「意外にイケるぞ」ってなるかもしれません。

小さなビジネスに挑戦するのはリスクも最小限でリターンを最大化できるのでオススメです。

副業で収入が出てきたら会社員を辞めるべき

副業で生活の支出を補えるようになれば会社員を辞めるべきだと思います。

人によって考え方は違うと思いますが、時間を拘束され固定給であるのならその時間を買って副業をしたほうがもっと稼げる可能性があるからです。

会社員という労働制度に疑問を持っています。

時間だけを無駄に消費し働かない人も居るのもまた事実であり、そういう人にも毎月給料は入る。

確かに一番簡単な働き方かもしれませんが、楽しく無い仕事を続けるよりも自分の楽しい仕事をした方が幸せだと思います。

最後に僕のオススメの商品があるので是非ポチってみて下さいね。

したのURLから購入することが出来ます。

ありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。