0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

ニュースはあまりアテにしない方がいい

woman in white long sleeve shirt holding a tablet

皆さんこんにちは、今回は日本のマスメディアが嘘ばかり話題にする理由について話して行こうと思います。

日本のマスメディアは嘘ばかりを伝える方が多いと思います。

これは何故なのか?と言いますと、普通の記事を書いてもウケないし、拡散されないからちょっと盛ってる部分が必ずあると思います。

そして毎日ニュースを見ていても幸せどころか、不幸になる原因にもなる事もあります。

日本のマスメディアによる情報操作

僕はいつも思うんですが、日本のマスメディアは情報操作をしていると思います。

例えば「何が人気で美味しい」とアイドル、芸能人、テレビ、ニュースで取り上げるとその後当然話題になります。

これは一種の洗脳であると思っています。

日本人の特徴として「みんながやるから自分もやる」みたいな特徴をうまく利用しているのだと思います。

あてにならない情報ばかり

「これが理由で株価が下がってます」とかニュースでは良く取り上げられてるけど、単に需要と供給で上がったり下がったりしているだけで間違った推測だと思ってる。

誰かが死んだとかどこで火災したとか人がネガティブになりやすい情報、自分の人生に1mmも関係無い情報ばかり発信している。

ゆうすけ
ゆうすけ

ニュースの情報を信じてたのにフェイクだった・・・・

毎日ニュースばかり見ていると不幸になる

テレビでは毎日色々な不幸がニュースで取り上げられている。

そんな知りたくも無い情報を毎日毎日聞いていると人の精神は悲観してしまう。

世の中は素晴らしいと思ってたけど、「世の中って怖いんだ・・・」と簡単に思考をすり替えられてしまう。

情報を知ってしまう事によって自由の制限や行動の制限が掛かる。

多くの人に当てはまるのがコレが一番多いと思っている。

自分は凡人だからとか適当に理由をならべて、「テレビのあの人の方が凄いから」と理由つけて行動させなくしている。

ニュースを見るのをやめれば幸せになる

暗い話ばかり続きましたが、ニュースを見るのをやめれば圧倒的に幸せになれます。

ニュースを見なくても必要のある情報はSNSや人から流れて来る。

毎日ニュースを見ていた時間を辞めて自分の好きな事した方が1000倍幸せになれると思います。

これがあなたの役に立てば幸いです。

僕のおすすめの本があります。よかったら下のURLからポチってみて下さいね。

僕はYouTubeもやっているので是非見にきて下さい。

ありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。