0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

やりたい事は今すぐやるべき

white printer paper on brown cardboard

やりたい事を後回しにして生きるのは楽しくない

皆さんこんにちは、今日は「やりたい事」を後回ししてしまう人に届くように書いた記事になります。

僕はそんな人にも「自分を大切にしてもらいたい」と思っています。

多くの人のやりたい事をやれない理由はなんでしょうか?

ほとんどの場合がお金、時間が多くの原因だと思っています。

僕も実際にセミリタイアするまでは会社員生活の時にやりたい事はやれませんでした。

休みの日のも関わらず、やりたい事をやろうとは思わず我慢ばかりして部屋でいた時期が多かったと思います。

目標の為とかならアリなんですが、何の目標も無いのにそういう生活をしていると心まで病んでしまいます。

ゆうすけ
ゆうすけ

休みの日も結局ゆっくり出来ない事が多い・・・

有料な情報なのに無料で提供する理由

僕の記事はセミリタイアの実体験の記録であり、400万円でセミリタイアするノウハウにもなると思うんですが、僕はこれで稼ごうとは全く思っていません。

僕のやりたい事はブログやYouTubeで「多くの人にセミリタイアしてもらう」という大きな目標があるからですし、そのやり方や方法を無料で提供するのが僕のやりたい事でした。

投資情報やポートフォリオを無料でここまで開示する人はいないと思いますし、今後の戦略、今後の流れを話す人も数が少ないと思っています。

僕の場合は全て正直に話すと決めていますし、嘘偽りない事実のみをお伝えしていきたいです

ブログ著者
ブログ著者

セミリタイアして自由になってくれる人が増えると嬉しい

やりたい事をやるにはやらない事を決める

これが今回の話で一番重要になるんですが、1日は24時間しか無くやれる事は決まっています。

あれしよう、これしようと増やしていくのは構いませんが、時間が足りなくなるのもまた事実。

なのでやりたい事を決めたらやらない事も決める必要があります。

例えば、会社の飲み会には参加しない⇦その時間でやりたい事が出来ると削っていくのが重要です。

今の時代飲みニケーションなんて必要ないと思っています。

時間とお金の無駄なんで今すぐにやめるべき1つだと思います。

いつまでにやるか目標設定する

やりたい事はあるけど、いつかやろうと思ってる人いませんか?

いつかではなく、いつまでにするのかを決めるべきだと思います。

あなたのタイミングを時は待ってくれませんし、実際行動しないとやりたい事はやれないからです。

例 2022年4月から125ccで日本1週する

これは僕の実際の目標設定なのですが、こんな感じで時期を決めいつやるのかを明確にした方がいいと思います。

何故そんな事するの?と思うかもしれませんが、いつか日本1週したいと言っているだけでは叶いませんし、そんな時間もお金も急に湧いてこないと思います。

そして周りからはコイツ口だけだと言われるオチになるからです。

僕はYouTubeチャンネルもやっているので是非遊びに来て下さい。

チャンネル登録と高評価してくれると非常に嬉しいです。

最後に僕のおすすめの本を紹介したいと思います。

&amp;amp;amp;amp;amp;lt;br /&amp;amp;amp;amp;amp;gt;&amp;amp;amp;amp;lt;br /&amp;amp;amp;amp;gt;&amp;amp;amp;lt;br /&amp;amp;amp;gt;&amp;amp;lt;br /&amp;amp;gt;&amp;lt;br /&amp;gt;&lt;br /&gt;<br />

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。