0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

ボーナスは一円も使うべきではない

pexels-photo-3483098.jpeg

ボーナスは使うべきではない理由

皆さんこんにちは、12月は多くの方がボーナスではないでしょうか?

最初に言っておきますが、ボーナスは一円も使うべきではないと思います。

「おいおい、そんな酷い事言わないでくれよ」と思うかもしれませんが、少しだけ話を聞いてほしいです。

これは何故か?と言いますと、ボーナスの様なまとまった額のお金を全て投資に回す事でリターンを得れるからです。

僕は会社員時代の頃ボーナスを貰っていたのですが、一円も使った事はありません。

例えば手取りで100万円のボーナスがあるなら年利3%で運用すれば来年には103万円になります。

来年にこの増えた3万円を使うのは良いと思うのですが、元金の100万円は使うべきではないと思います。

ゆうすけ
ゆうすけ

ボーナスが出たけど欲しい物を我慢する事にするよ・・・

欲しい物を買ってもまた違う欲しい物が欲しくなる

服なんかが当てはまると思うんですが、特に女性の方だと同じ種類のやつ何着あるの?と言うくらい服を所有している方もいると思います。

これは服に限らず物も同じで、買っても買っても永遠に満足する事が無い無限ループに入る事があります。

本当に必要のある物だけ買う

僕が推奨するのは欲しい物を買うのではなく、必要のものを購入する事です。

必要なものであれば確実に使用する事が決まっているので購入した方がいいと思います。

ブログ著者
ブログ著者

購入前に本当にこれは必要なのか?と自問自答するべき

自己投資にはお金をケチるべきではない

これは前の記事でも少し書いたんですが、自己投資をするのにはお金をケチるべきではありません。

詳しくみたい方はコチラからどうぞ。

会社員であれば毎月の給料も固定で支払われボーナスも貰うことが出来ますが、本当にセミリタイアしたいとか老後までに2000万円貯めるんだとか目標のある場合なら先にノルマクリアーしてから遊べば良いと僕は思います。

それまではかなり辛いと思いますが、創意工夫で小さな幸せを手に入れる様にすれば問題ないかと思います。

この話を聞いても「それでもボーナスは使うんだよ」と言う方は是非使って頂いても構いません。

そう言う方におすすめな商品をリンクの下に貼っておくので、良かったらポチって下さいね。

正直に言うと、お金の使い方で人生は変わります。

本気で変えたいと思うんであれば検討するのも得策だと思います。

ありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。