0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

10代、20代の若い時にこそ旅行に行くべき理由

woman looking at the map

ノープランで旅に出る準備をしよう

皆さんこんにちは、いきなりなんですがあなたは行きたい所はありますか?

多くの方はあると思うんですが、とりあえず行ってみませんか?

「おいおい、ノープランで旅なんてしたら何が良いとか分からないよ」と言う方もいるかもしれませんが、旅の本質はそこにあると思います。

現地現物で行き着いた先を観察し、そこで実際にあなたが感じた直感で行動すればいいと思います。

僕はよく何も考えずに日帰り一人旅や温泉に行く事も多くあります。

YouTubeで動画出してるんでこちらからみて下さいね。

何故そうするのか?と言いますと、実際にプランを立て行動する場合は選択する数、時間が+1日かかる訳であり、会社員の方だと結構時間に追われてしまうと思います。

ゆうすけ
ゆうすけ

若い時こそ行動あるのみなんだね

思い出は一生の宝物になる

旅先で思わず友達が出来たとか、恋人が出来たとかはよくある事なのかもしれません。

また恋人、友人と行く旅行などにもこの先それを共有し永遠に思い出として残って行くと思います。

そういった思い出、経験が自分の財産になり自信に繋がって行くのだと僕は考えています。

あんな修羅場を乗り越えたんだから今回もいけるだろ」的な思考になって行くと思います。

実際に体験するのと知っているだけでは全然違う

「今はYouTubeがあれば旅行に行った感じが楽しめるじゃん」と思うかもしれませんが、現地で体験する感じとはまた違ってくるものだと思います。

僕も実際の所、動画では伝えれない部分も多く存在しているからです。

いつかの小さな一歩がいずれ大きな一歩になる

僕はいつも思うんですが、この世の中はやったもん勝ちだと思います。

だって評論家の話よりも現に体験者の話の方が面白いのもまた事実じゃないですか。

「最初は近場で行動していたら、いつの間にか海外まで行ける様になっていた」なんてザラにあると思うんですよね。

正直、コロナが終わるまでは海外は厳しいかもしれませんが、収まったら海外旅行なども沢山行きたいですね。

夢はやろうとした者のみに現れるってよく聞くんですが、あれはあながち間違ってないと思います。

僕はこの記事を読んであなたの行動力が上がる事を応援しています。

人生は山あり谷ありで、良い事も悪い事もあると思うんで気楽に行きましょう。

最後になんですが、僕のおすすめのリュックがあるんで下のURLからポッチってみて下さいね。

ありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。