0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

10代、20代にやっておけば良かった事

group of children playing basketball

もっと早くからしておけば良かった事

皆さんこんにちは、今回は僕自身が感じた10代、20代にしておけば良かったと思える事を紹介したいと思います。

書いている事を全て10代、20代からしていれば人生が楽になれると思うんですよね。

「もっと若いうちにこれ知っておけば良かった」と思える事って年齢を重ねていくごとにありませんか?

今回はまだ若い10代、20代の人に届けば良いなと思っているので、是非最後まで読んでみて下さいね。

ゆうすけ
ゆうすけ

若いうちからコレさえ知っておけば・・・

もっと早くに複利に気がつくべきだった

ローンなどで金利という言葉があります。

単利というのはローンで年5%の利息の場合、100万円借りていたら次の年に5万円返すという事が単利と言われているものです。

複利というのはローンで年5%の利息の場合、100万円借りていたら次の年に5万円その次の年に52500円というふうに徐々に膨れ上がっていきます。

これはかなり重要な事なので必ず理解しましょう。

世間一般で言われている、住宅ローン、リボ払い、カーローンなどの金利は全て単利ではなく複利です。

複利というのは返済が長ければ長いほど大きい金額になり、いずれ元金を超えていきますので要注意して下さい。

若いうちから本を沢山読めば良かった

今の時代ではSNSなどでどんな人とも繋がる事が可能なのですが、人には質があります。

お金持ちの友人はお金持ちですし、お金の無い人の友人はお金の無い人です。

これは揺るがない事実であり、「類は友を呼ぶ」とことわざであるくらいです。

もし周りにはそんな人居ないのであれば、本で学習する事が出来ます。

今はSNSなので繋がりたい人に繋がれる時代なので自分の好きなジャンルに繋がると良いと思います。

やりたい事をやっておけば良かった

僕が一番後悔している事があるんですが、それは「やりたい事をあと回し」にした事です。

僕は当時2013年YouTubeをしていたんですが、その時は仕事もあり途中で辞めてしまいました。

「あの頃から今まで仮に継続していたら・・・」と思うと後悔の連続です。

もしあなたが「やりたい事」があるんであれば絶対にした方がいいと思います。

僕は仕事を辞めてやりたい事を優先してブログ、YouTubeをやっています。

世間から言う底辺ユーチューバーかもしれませんが、僕はとても幸せなのです。

最後になんですが、僕のYouTubeのチャンネル貼っておくので良かったら見に来て下さいね。

チャンネル登録と高評価よろしくお願いします。

ありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。