0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

「仕事が辛い人」はセミリタイア「退職」をした方が良い理由

man wearing grey shirt standing on elevated surface

仕事が辛いと思っている人に伝えたい

皆さんこんにちは、今回は仕事が辛いと思っている人に伝えたい記事になっています。

「お前何者だよ」と思うかもしれませんが、軽く自己紹介をしますと、僕は27歳400万円でセミリタイアしています。

詳しく書いている記事があるので気になる方はこちらからどうぞ

YouTubeもやっているので良かったら見にきて下さいね。

そもそも何故仕事が辛い人に辞めてセミリタイアする事をお勧めするのか?と言いますと、「仕事が嫌だ=仕事で疲れている状態」うつ病や身体を壊す可能性があるからです。

お金なんて正直後からでも稼げますのであなたの体を優先するべきだと僕は考えています。

ゆうすけ
ゆうすけ

仕事が辛いよ・・・・・

退職後の不安について

「仕事辞めてたら収入が無くなるし生活が出来ないよ」っと思う方に伝えたいんですが、ハローワークという仕事を探しする場所があるんですが、そこに離職票を持っていくと毎月給付金、また市役所に行く事により、住民税+国民保険の免税が出来ます。「高所得者の場合は社会保険の継続の方が安い」

対策として仕事を辞める前に生活費の3ヶ月程度は貯めておくべきだと思います。

大体そのくらいお金があればゆとりも生まれると思うので必ず準備しておいた方が良いと思います。

もう1つのプランはそのままセミリタイアしちゃいましょうという事です。

これは少し資産に余裕がある方が対象になるんですが、そのままセミリタイアをしてみるのはどうでしょうか?

「そんな事簡単に出来ないよ」と思うかもしれませんが、セミリタイアと言っても完全にリタイアするわけではなく、働く事も可能です。「世間のウケは悪いです」

なので不安があるとすれば働けない期間の3ヶ月程度であり、その期間の貯蓄さえあれば「なんとかなります」これはマジな話です。

ですが、セミリタイアする前に準備する事があります。

ゆうすけ
ゆうすけ

準備する事なんだろう?

固定費を見直して支出を最低限にする

これは退職する人、セミリタイアする人にオススメなのですが、必ず削れる部分は削ります。

携帯の月額サービス、保険、電気ガス等です。

節約10連発という動画もYouTubeに出しているんで良かったら参考にして下さいね。

最後になんですが、もしあなたが本気で仕事に疲れているなら僕は「辞める事」セミリタイアをオススメします。

そんなに頑張らなくても社会は回るものですし、自分の時間をもっと大切にしてみたらどうでしょうか?

セミリタイアして暇ならまた働けば良いですし、それでやりたい事が見つかれば最高じゃないですか。

ありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。