0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

周りの考え方が自分の価値観「常識」を作る

beach during sunset

人は一人では生きていけない

皆さんこんにちは、今回のテーマはありきたりなテーマかも知れませんが、実に重要な事だと思います。

僕はセミリタイアしてから多くの人と交流しました。

家族、親戚、友人、実際には会っていませんがSNSのつながった人達です。

会社員をしていたら話す機会も意見を交換する事も少なかったと思います。

そんな身近に居てくれる人に感謝したいと思っています。

実際、僕たちは近くにいる存在にこそ敬意を払わず、あまりよく知らないに敬意を払ことが多いですよね。

なので身近にいる人にこそ敬意を払う方が良いと思います。

ゆうすけ
ゆうすけ

どんな成功者でも一人では生きていけない

「ありがとう」を言葉に出す

僕はいつも何かある度に「ありがとう」と伝えるようにしています。

何故なら人は感謝されたい生き物ですし、こちらからしても良い事をしてもらった時のお礼が出来るからです。

多くの人に「ありがとう」という言葉の重みが伝われば良いなと思っています。

ネガティブは感染するが逆を言えばポジティブも感染します。

僕は基本的にはポジティブな人間だと思っているんですが、たまにネガティブになる事もあります。

ですが、人から感謝されたり応援されたりすると「頑張ろう」と活力が湧いてきます。

もし、あなたの周りにそういう人がいるのであれば「ありがとう」を言葉に出してみましょう。

ゆうすけ
ゆうすけ

◯◯してくれてありがとうと伝える

人から応援される人間になる

どんな立派な王様も一人で突き進んでいるのなら、それは裸の王様だと思うんですよね。

国民の意見を尊重してまとめ行動するから人は応援されると思うんです。

世間で言うリーダー的存在の人もそうではないでしょうか?

どうせ長い人生を送るんであれば「人から応援される人になる」方が人生は楽しいし楽だと思います。

そんな人が困っていたら誰かが助けてくれますが、それが裸の王様なら話は違います。

あなたならどう生きていきますか?

ゆうすけ
ゆうすけ

夢を語って大きく行動しよう

周りの考え方が自分の価値観を作る

僕はいつも思うのですが、どんな高級なブランドな物を持っていても幸せになれないと思うんですよね。

幸せになるには物を集めるよりも人と仲良くする方が良いと思います。

人は周りから影響を受け考え方、価値観が育っていくと思うんです。

あなたの周りの人はどんな人でしょうか?

いつも笑顔な人でしょうか? 不平不満ばかり言う人でしょうか?

あなたが友達になりたい人は前者ですか?後者ですか?

僕なら間違い無く「いつも笑顔な人」の周りに居たいと思っています。

先ほども言いましたが、人は周りから影響を受けて考え方、価値観が変わっていきます。

なのでどんな人間と付き合うべきなのかは深く考える必要があると思います。

ありがとうございました。

オススメの本はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B…

2021年10月に27歳400万円でセミリタイアをしたゆうすけと申します。

1日300円の質素な生活をしていますが、セミリタイアして良と思っています。

400万円でセミリタイア出来るのか?と思う方もいるかもしれませんが、詳しくは動画、ブログで公開します。

「無料で有料級の情報を発信しています」ブログはこちらからどうぞ。

⬇︎ https://27-sidefire-blog.com/

『チャンネル登録者1万人を目指しています』 チャンネル登録はこちらからお願いします。 ⬇︎ https://www.youtube.com/channel/UCkAD…

BTCの受け取りアドレスはこちら。⬇︎

3EVAQo436C4GK19p9VUjDVCFfYg1vrF4yY

僕のAmazonのほしい物リスト ⬇︎

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/…

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。