0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

400万円でセミリタイアしてるのに投資で160万円失った話

person holding silver bitcoin coin

最初は専業トレーダーとして生活をしていた

皆さんこんにちは、僕は2021年10月に400万円でセミリタイアしているのですが、最初の頃は専業トレーダーとして投資をしていました。

その頃の僕の理論は信用取引を活用しレバレッジをかけ株を売り買いする事で大きく儲けられると思っていました。

最初の頃は+220万円までいく事ができ正直に言うと、「1ヶ月で100万円」とか余裕で稼げると思っていた事もありました。

ですが、やはり相場はボラティリティーが大きく1日1日の値幅があり、不安とドキドキする毎日を送っていました。

デイトレードの最初の頃の資産はなんせ400万円なので、どうしても負けたくありませんでした。

ゆうすけ
ゆうすけ

デイトレードで毎日勝つには天才じゃないと不可能

相場に遊ばれやはり負ける

最初の1ヶ月程度は100万円、50万円と徐々に増えていったのですが、ある1銘柄に集中投資した事で大きく負けてしまいました。

その株は「日本郵船」と言う株で海運業の業績は今年過去最高水準でいいというものだったからです。

僕は自分で決算表などを見て分析し投資していたのですが、資産の3倍ほどレバレッジをかけていたせいで結局下落に耐えきれなくなり売却してしまいました。

その時に160万円程負けているのですが、トータルで考えると今年は60万円ほどプラスな感じです。

それから僕は短期投資、信用取引をやめる事にして米国の長期投資とBTC、ETHの積み立て投資をする事にしました。

ゆうすけ
ゆうすけ

デイトレードやスイングトレードは時の運だと思う

資産は400万円に戻り専業トレーダーを諦める

先ほども少し書いたのですが、長期投資に切り替えてデイトレードをしていた時間をブログ、YouTubeに費やそうと思いました。

そして今現在のポートフォリオになる訳なのですが、ここでも買ったタイミングが悪くて米国株、BTCは最高値で掴んでしまっています。

投資の神様に見放されてるかも知れませんが、長期投資なので黙って積み立てようと思います。

なので僕は皆さんに短期投資は絶対におすすめしません。

何故なら大抵の方が負ける事が分かっているし、毎日トレードしていて負けていたらお金も時間も無駄だからです。

短期投資をすれば10万くらいなら1日で稼げますし、100万円もいける日もあると思いますが、逆に言うとその金額を1日で失うリスクもあります。

どうするかはあなたの自由ですが、僕はもう二度と短期投資と信用取引はする事はありません。

最後に何ですが、僕はYouTubeをしています。

チャンネル登録1万人目指しているのでチャンネル登録お願いします。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。