0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

働く事をミニマムにしたら人生が好転した

tubular black sconce

働く事をミニマムにした結果・・・

皆さんこんにちは、僕は27歳400万円でセミリタイアしている少し変わった20代なのですが、今回は「働く事をミニマムにすれば人生が好転するよ」というお話をしようと思います。

最初に結論から言っておきますと、嫌な事をして暮らすよりも楽しい事をして暮らす方が幸せだからです。

「こんな事誰でも知ってるわ」と思う方もいるかも知れませんが、そんな方に問いたいのですが、では何故やらないのでしょうか?

こう言うと、大体の人が「・・・」となってしまうので、そこで話は終わってしまいますよね。

ですが今回は深堀して僕の体験を話していこうと思うんです。

是非、最後まで楽しんで読んでいただければ嬉しいです。

ゆうすけ
ゆうすけ

ありのままの我が儘でで生きていく

そもそも働く事が好きではない

これは僕だけなのかもしれませんが、僕はそもそも人に命令されたり指図されるのが一番嫌いです。

「こいつやばい奴だ」と思うかも知れませんが、そう思われても構いませんし、そう思ってもらう事に意味があると思うんです。

これは何故か?と言いますと、会社で嫌われると仕事を振られる事も減りますし、期待なんてされなくなるので仕事が楽になるという不思議な現象が起きます。

逆に期待されている人には仕事も多く交流も多いと思うんですが、給料は大して変わらないんですよね。

「数年後、数十年後とかの感覚で給料が上がるから頑張れ」と上司とかは言うのですが、僕からすれば正直アホだと思います。

元々仕事だって忙しいのに上司の期待に応じて更に忙しくなり、数年後、何十年後の昇格1万円〜10万円の為だけに頑張っているんですよ?馬鹿らしくなりませんか?

ゆうすけ
ゆうすけ

僕は変人と思われても気にしない

自分のスキルを活かし副業を始めてみる

残業をしないのであればお金はどうするのか?と言いますと、副業をすれば良いと思うんです。

好きな事で働いていけば収益は関係なしでやり続けれますし、いつかそれが大きな利益になる可能性もあります。

簡単なものであれば投資、ブログ、YouTubeなどですね。

これなら早ければ1ヶ月未満でも10万円以上稼げる可能性もあれば1億円稼げる可能性もあります。

会社で数十年働いていても給料が上がったとしてもたかが数万円〜数十万円です。

どちらの方が利口なのか?と言われると小学生でもわかると思うんですよね。

でも大抵の大人の方は誰も挑戦しようとはしません。

ゆうすけ
ゆうすけ

行動した者だけが報われる社会

会社に行くのが馬鹿らしくなる

副業で利益が出始めたら会社に行く事が馬鹿らしくなると思うんですよね。

ここまで来たら会社の収入にも頼らず生きていけると思いますし、仕事自体もミニマムにする事ができると思います。

考え方次第ではFIREやセミリタイアも視野になると思います。

あえてキツく言いますが、やりたい事をやれずに生きていくのが幸せだと思う人であれば「平凡な人生」で良いと思います。

ですが、人生は1回ですし生き方も無限大に存在してる世の中です。

あなたがこの先どう生きるかは自由ですが、僕は断じて働き方をミニマムにする事をおすすめします。

最後になんですが、僕はYouTubeもしているのでチャンネル登録お願いします。

ありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。