0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

貧乏セミリタイア「サイドFIRE」でも毎日が幸せな理由

balance macro ocean pebbles

27歳400万円でセミリタイアした男

皆さんこんにちは、僕はタイトルの通り27歳の時に400万円でセミリタイア「現在は28歳です」した訳なんですが、多くの方は400万円で貧乏セミリタイア?辛そうと思われる方もいるかもしれませんが、実際の生活は「そこまで辛く無いんだよ」って事を明確に説明していこうと思います。

そもそも何故400万円でセミリタイアしたのか?と思う方もいるかもしれませんが、別の記事に理由を書いていますので良かったら読んでみて下さいね。

こちらからどうぞ⇨27歳400万円でセミリタイアした理由

僕はもうすぐセミリタイアしてから3ヶ月が経ちそうなのですが、心境は「やって良かった」と心から思えます。

これは何故か?と言いますと、「自分の人生を自分で決める事」が出来るからだと思うんですよね。

最近は水彩画を始めてみたのですが、これが物凄く楽しく 昨日は8時間程没頭していました。

ゆうすけ
ゆうすけ

まだ始めて 1日目なので下手くそですが、毎日継続してこれから描きます。

お金の心配はどうしているのか?

400万円でセミリタイアしているからこそお金の心配があると思うのですが、僕は資産の大半は米国株に投資していて、月に約2万円の支出で 1ヶ月を過ごしています。

年間支出が24万円で暮らせる訳なのでそこまでお金の心配はあまりしていません。

僕はYouTubeとブログと水彩画をしているのですが、今後はこの活動をメインで稼いで行きたいと思っています。

もちろん考えているほど甘く無いのは分かっていますし、失敗するかもしれません。

でも別にそれでも良いんです。

僕は「挑戦しないのが本当の失敗」だと思っていて挑戦を辞めない限り失敗は失敗でも無いからです。

ちなみに以前の記事12月のポートフォリオで総資産と僕の投資している銘柄を何1つ隠さずに公開しているので良かったらみて下さいね。

ゆうすけ
ゆうすけ

貧乏セミリタイアでも時間で人生を変えられるって事を世の中に証明する。

応援してくれる人達がいる

正直、お金を沢山持っているだけでは幸せにはなれないと思うんですよね。

もちろん贅沢はする事は出来ると思いますし、宇宙に行く事も出来ると思います。

だけど、やっぱり一番大切なのは「人と人の繋がり」だと僕は思うんです。

考えてみて下さい、1万円のランチを一人で食べるか1000円のランチを友達と食べるなら絶対に後者の方が楽しいじゃないですか。

お金は確かに必要だと思いますが、僕は一人ではなく仲間と成功したいですし、このプロセスを歩んで行きたいと思います。

実際には会った事はありませんが、僕には投資の師匠が居ます。「僕が勝手に言ってるだけ」

その方は「よしーーさん」という方でお金持ちなのにかなり謙虚なのです。

こんな人になりたいと会った瞬間から思っていました。

この方も事業をされていて、テスタさん企画の寄付もされています。

強欲な人がお金持ちになるんではなくて、どちらかと言えば社会貢献していたら勝手にお金持ちになっている方が正解だと僕は思うんです。

最後になんですが、僕はYouTubeもしているのでチャンネル登録お願い致します。

ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。