0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

お金が貯まるお金の使い方と価値観

unrecognizable man holding wallet with money

あなたはどんな時にお金を使いますか?

皆さんこんにちは、今回はお金の使い方と価値観についてお話ししていこうと思います。

と言うのも、多くの人のお金の使い方や価値観が悪いのか?と言われるとそうでもありません。

僕が紹介したいのはお金が貯まる使い方や価値観を今回は紹介しようと思うんですよね。

あなたはどの場面でどういう風にお金を使いますか?

計画性の無い浪費、将来性のない投資、欲しくもない物を購入したりと誰もが 1度はやった事があると思うんですね。

今回はこれを無くせるレベルまで皆さんと一緒に勉強していきたいと思っていて、そういう記事にしたいと思います。

ゆうすけ
ゆうすけ

お金の使い方と価値観で人生が変わる

賢いお金の価値観と使い方

僕が一番重視しているのは今この瞬間にお金を使う場合、「今しか出来ないか否か」という事です。

僕の場合は初詣なんかもそうだったんですが、友達が遠くから来てくれて「移動費+食事代」を節約を強要してまで切り詰める必要があるのか?と言われるとそうではないと思います。

まだ動画を見てない人はこちらから飛べます⬇︎「チャンネル登録お願いします」

ここで大事なのは先ほども言った通り「今しか出来ないか否か」です。

もし遠くからではなく身近な友達が来ていて、地元で遊ぶ場合はここまで浪費はしないと思います。

欲しい物を購入する際もそうなのですが、自分が「必要な物」を購入するようにしています。

あなたがもし買い物をする際に一度考えてから買い物をするようにしてみてください。

これが意外にも節約になったりもするのでおすすめです。

ゆうすけ
ゆうすけ

何を大切にするか何を買うかを考えよう

これが出来ればお金が貯まる理由

何故これをするだけでお金が貯まるのか?と思う方もいると思うのですが、欲しい物を購入する頻度が減り⇨必要な物しか購入しないのでお金を使う事が次第に減っていくんですよね。

更に価値観の場合もそうなのですが、どういう機会の時にお金を使い遊ぶのか?と考えたりしていると、日常生活でも活用次第ではお金は溜まっていくと思います。

毎日お金を使いまくって浪費だけを楽しむ人生は正直「面白くない」と思っています。

何故なら毎日豪遊してお金を使って遊んでも使わなくて遊んでいてもあまり幸福度は変わらないからです。

それなら大事な時にお金を使いたいですし、自分が必要な物を買う時にお金を使ったほうが幸せだと思うんですよね。

一度皆さんもやってみて下さいね。

ありがとうございました。また遊びに来て下さい。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。