0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

米国株の弱気相場が始まる

flag of usa

ここから下落相場が始まる

皆さんこんにちは、今回は2022年に米国株は暴落する事について書いていこうと思います。

ちなみになんですが、僕は2021年の12月4日ごろにも米国株は下落すると言っていました。

記事はコチラにあるのでよかったら読んで下さい。米国株がこれから暴落する?

何故そんな事が分かったのか?と言いますと、FOMCの今後の方針やいつ利上げが始まるのか?利上げは年に何回予想されているのか?などを深堀していくと答えが見えてきます。

そして今回、利上げが年内までに3回も予定されている事、テーパリング縮小が早まった事、利上げ時期が早まった事を考えるとパーティー「資産バブル」は終わりと個人的には思っています。

なので今はリスク資産がかなり売られているんですよね。「BTC、ハイパーグロース株」

ちなみにハイパーグロース株というのはPERがかなり割高な株の事を言います。

ゆうすけ
ゆうすけ

それでも愚直に毎月定期的に購入していく事が大切

下落局面こそ最高の買い場である

僕は正直、今のBTCや米国株は買い場であると思っているんですよね。

これは何故か?と言いますと、10年後、20年後の長期的で見るとかなり割安だからです。

短期的には損失を出してしまうかもしれませんが、長期的にはかなりのバーゲンセールと思っています。

ちなみになんですが、僕は最近BTCと米国株を25万円分買い増ししました。

多くの人は下落局面に入ると狼狽売りしてしまって損をする人が多いのですが、皆が悲観している時にこそ貪欲になる事がおすすめです。

これはウォーレンバフェットの言葉です。

また投資の格言にもこういう言葉があります。

強気相場は、悲観の中生まれ、懐疑ので育ち、楽観と共に成熟し、幸福のうちに消えて行く」

ゆうすけ
ゆうすけ

僕はこれからも積極的に買い増ししていきます

それでも米国株は最強

僕は投資をするなら米国株をかなり推しているのですが、これは何故か?と言いますと、米国株はこれからも伸びていくからなんですよね。

今後米国は2050年に人口爆発がされると予測されていて、かなり人口が増えていくんですよね。

人口が増えれば売り上げも増えるわけですから、株価は更に右肩上がりになって行きます。

なので僕は皆さんに米国株をお薦めしています。

最後になんですが、僕はYouTubeもしているので見に来て下さいね。

ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。