0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

資産が枯渇する?「BTC」仮想通貨が大暴落・・・

bitcoin coin on background of business charts

暗号資産の価値が日々減っていく

皆さんこんにちは、僕は27歳400万円でセミリタイアしているのですが、現在の資産の約12%が暗号資産なのですが、最近大暴落を喰らっています。

と言うのも、僕は暗号資産を最高値付近で購入している為、軽く30%以上のマイナスを食らっている訳なんです。

これは仕方ないと思っているのですが、仮想通貨はかなり危険だなと最近つくづく思う様になりました。

今後も暴落して価値が激減する場合でも売却する事は無いと思いますが、長期的に見ても上がるかは正直分からないです。「個人的に上がって欲しいとは思っています」

もし、仮想通貨に投資をするならオールインは絶対にやめたほうがいいと思います。

暗号資産で資産作りをするのはリスクが高すぎますし、ましてや命すらも取られる可能性があります。

僕はBTC、ETHを持っていますが、資産の12%なのでそれほど影響は受けていません。

僕が暗号資産を買い増している理由

これは不確実性の未来の話になるのですが、今後メタバース、VR、ARが普及されてその世界の通貨になると考えています。

またNFTなどの取引にも仮想通貨は使われていますし、現実社会でもBTCでスタバを買う事が出来ます。

なのでまだ世界的にはあまり認められていないけど、これが全人類に認められて使用される様になると通貨の事態が必要無くなると思うんです。

BTCが世界共通の通貨になるとBTCやETHの価格は今よりも100倍くらいは上がると思うんですよね。

これは僕が仮説を建てた持論になるのであまり信用しないでくださいね。

BTCや株式はまだまだ暴落する

今が買い時なのか?と言われると、僕はそうでは無いと思っています。

これからBTCや株式は20%以上の暴落が来ると思っているんですよね。

これは何故か?と言いますと、FRBによる量的緩和縮小や早期利上げでリスク資産が売られている訳ですから、今年の3月〜4月までには大暴落すると予想しています。

僕はその時に大きく株式、BTCを買い増しする予定なので今はあまり大きく買い増しはしていません。

長期的に見ればタイムセールなのでその時を楽しみにしています。

もしかしたら下がる事が無い可能性もあるので、今は少しづつ分散して買い増ししています。

どちらにせよ、今はオールインは非常に危険な相場だと思います。

最後に何ですが、僕はYouTubeもしているので見にきてくださいね。

ありがとうございました。また遊びに来てくださいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。