0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

米国株を再び10万円買い増し

stock exchange board

米国株を再び10万円分の買い増しを行いました

皆さんこんにちは、僕は以前1月5日にも20万円分米国株を買い増し「記事はこちら」したところなのですが、再び今回も10万円分買い増すことにしました。

これは何故か?と言いますと、今市場は金利上昇とFRBによって乱高下が激しい状況なのですが、安い時に買うバーゲンセールみたいな感覚で買っています。

以前話したなのですが、僕は米国株を最高値で買っている為、今は割安に見えてくるんですよね。

これが正しいのか?と言われると不明ですが、長期的「20年〜30年」に見ると正解だと思っています。

今よりも20年後、30年後の株価が一円でも高ければ損はしていない事になるのであまり期待はしませんが、買い増しをおこなっています。

ゆうすけ
ゆうすけ

投資した商品は家族のように大切に扱う

投資初心者はガチホ出来ない

株は長期で持っていると複利で利益が出ると分かっていても初心者の方は狼狽売りをしてしまいます。

これは何故か?というと、人は損失に弱い生き物だからだと思います

また今ではSNSのインフルエンサーに振り回されて売ってしまう方もいる様です。

日本人は特に大衆の意見が正しいと思う文化なので仕方ないと思うのですが、本能に逆らえる方では無いと難しいと思います。

なので9割以上の初心者がガチホが出来ないと言っても過言では無いと思うんですよね。

また、リスク許容度の超えた投資などをしている人は暴落相場などは狼狽売りしてしまうと思います。

レバナスにオールイン、仮想通貨にオールイン等は非常に危険です。

ゆうすけ
ゆうすけ

短期で爆益よりも負けないポートフォリを作るべし

損失を最低限にして総合的に勝つポートフォリオ

日本人の多くは「一か八かのギャンブル思考」の方が多いと思うんですよね。

これしか無いと集中投資したり、危ないリスクに飛び込んだりしてしまう人がいます。

僕はこれは全て間違ってると思っていて、集中投資で爆益のポートフォリオよりも総合的に勝てるポートフォリオを作った方が長期的にも運用しやすいと思いますし、失敗のリスクも激減できると思うんですよね。

ポートフォリオの最適解があれば最高なのですが、人それぞれリスク許容度が違う為、これがいいですよっと言えないのが現実です。

またリスク許容度を超えた投資をしてしまうと、今さっき説明した通り、狼狽売りしてしまいます。

ゆうすけ
ゆうすけ

自分の適正なリスク許容度を確認しよう

最後になんですが、僕はYouTubeもしているので見に来て下さいね。

ありがとうございました。また遊びにきて下さい。

0円で読めます↓ オススメな本

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。