0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

年収96万円が一番コスパ最強

crop man counting dollar banknotes

税金をできるだけ払いたくない人へ

皆さんこんにちは、実は年収96万円が一番コスパが良い年収って知っていますか?

「おいおい、何言ってるんだよ」っと思うかもしれませんが、今から詳しく説明していこうと思います。

この内容はTwitterでもバズったのですが、さらに詳しく知りたい方、「もっと色々教えてほしい」っと思う方は是非最後まで読んでくださいね。

何故年収96万円なのか?と言いますと、一番税金がかからない年収だからです。

ここから僕のTwitterアカウントに飛べます

税金の取られない年収

どう言う事なのか?と言いますと、上記の様に所得税0円、住民税0円、国民年金0円、国民保険「月4000〜5000円」という様に全く税金を払っていないんですよね。

これは給料所得によるものであり、個人事業主としての控除は受けられないと思います。

どう言う事なのか?言いますと、個人事業主として副業でアルバイトをする「年収96万円」を稼ぎ、事業所得40万年がある場合は経費で40万円を相殺する。

その場合は事業所得は0円になり、給料所得は年収96万円なので税金はかからない。

まさに最強と言っても過言ではないと思うんですよね。「市役所に確認済み」

まだ個人事業主ではないのでどこまで経費で落とせるかは分かりませんが、今年中には開業する予定です。「個人事業主になります」

月収8万円以下で生活ができるならサイドFIRE出来る

あなたの1ヶ月の生活費はいくらでしょうか?

僕の場合は月に2万円あれば余裕で暮らせるので、月収で8万円もあれば豪遊生活が出来ちゃいます。

この収入を投資に回し生活するだけでも老後2000万円問題は解決すると思います。

僕はいつも思うのですが、多くの人は何故大金を貯めてからFIREしようとするのかと?

FIREしながら楽しく貯めた方が100%人生面白いと思うんですけどね。

最後になんですが、僕はYouTubeもしているので見に来てくださいね。

ありがとうございました。また遊びに来てくださいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。