0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【100均DIY】窓ガラスに断熱シートを貼ったら効果抜群

brown wooden house covered with snow near pine trees

暖房がない部屋の人にはかなりおすすめ

皆さんこんにちは、今回は久しぶりにDIYをやりました。

窓ガラスの断熱DIY動画も月曜日YouTubeにUPする予定なので見に来てくださいね。

僕の部屋には暖房が無いので、部屋が寒過ぎて凍え死にそうになっていたんです。

色々と調べてみた所、100均の窓ガラスの断熱シートがコスパ最強だとネットに書いてあったので買ってみました。

⬇︎そしていざ着けてみると・・・・

ゆうすけ
ゆうすけ

めちゃくちゃ暖かい・・・

この窓には断熱シートを二重で貼っています。

見た目は正直ダサいですが、部屋の気温が3度以上は上がりました。

冷暖房の効果も上がり節約にも繋がる

断熱シートには夏は暑さを凌ぎ、冬は寒さを凌ぐ効果があるみたいなのでこれからずっと使っていこうと思っています。

お値段は全ての窓を貼って700円程度で済みました。

700円の投資で部屋の気温が上がるのであれば安い物だと思うんですよね。「電気代もかからないし」

僕の部屋にはもう1つ大きな窓があるんですが、これにはかなり苦戦しました。

ちなみにこの大きな窓には3重で断熱シートを貼っています。

窓から来る冷気が凄まじいので寝る時は凍えながらいつも寝てたんですが、昨日の夜は最高によく眠れました。

全て断熱シートを貼る作業に約2時間くらいかかってしまいました。

やってみると意外に楽しかったし、部屋が温くなるのでおすすめですよ。

最後になんですが、僕はYouTubeもしているので見に来てくださいね。

ありがとうございました。また遊びに来て下さい。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。