0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

お金持ちが税金を払わない理由

man wearing watch with hand on pocket

賢いお金持ちは税金を払っていない

皆さんこんにちは、今回はお金持ちが税金を払わない理由についてお話ししたいと思います。

皆さんはソフトバンクグループという会社をご存知ですか?

ソフトバンクグループは過去最高利益が3兆円出たのにも関わらず、税金を支払った金額は500万円程度です。

これを聞くとなんでそんなに少ないの?と疑問を持つと思うんですよね。

なぜ多くのお金持ちは税金を払わないのか?というと、SBGは投資会社なので損切りと含み益を相殺して税金から逃れていると思います。

また多額の経費や役員報酬等を使って税金を最小限にしていると思います。

そして孫正義さんは事業家の中でも「天才」と呼ばれる方なので世界中に注目されています。

テスラ、アマゾン、バークシャーハザウェーもほぼ税金を払っていない

世界一のお金持ちであるイーロンマスク、ジョフ・ベゾス、ウォーレンバフェットも税金から逃れている。

と言うか、2018年の納税額イーロンマスクは0円。

何故この様な大富豪が税金から逃れているのか?というと、納税するよりも募金した方が賢明だからです。

売上を税金で取られるよりも募金で困っている人を助けた方がいいですし、このお金の使い方の方が賢いからです。

ちなみになんですが、お金持ちの人は昔から募金を習慣にしています。「お金が無い頃でも募金している」

投資家、事業家と呼ばれる人はお金に対しての知識が物凄いあります。「大富豪の場合専門家がいる」

馬鹿正直に税金を払っている人は金融リテラシーが無い

税金に関して無頓着な人はお金に対しても無頓着な人が多いと思います。

いくら節約していても収入を増やしても税金で全て搾取されてしまいます。

この国に税金を納める事は本当に未来につながるのでしょうか?

岸田政権の愚策には世界からも絶望されていますし、コロナ時の厚生労働省の対応を見ていると無能な集団だと思ってしまいます。

そんな人達にお金を払うよりも自分の事業に資金を回した方が賢明ですし、募金した方が絶対マシです。

最後になんですが、僕はYouTubeもしているので見に来てください。

ありがとうございました。また見に来てくださいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。