0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

僕がセミリタイアした後に後悔した事

silhouette photo of a person standing on rock

セミリタイアする前にしておけば良かった事

皆さんこんにちは、今回は僕がセミリタイアする前に「しておけば良かった」と思った事を紹介したいと思います。

と言うのも、僕はこれで後悔した事があるので、皆さんがセミリタイア「FIRE」する前に知っておいたほうが良いと思うんですよね。

僕は2021年10月からセミリタイアしているのですが、セミリタイア当初の計画は「投資で稼ぐ一択」だった訳なんですよね。

最初の頃は「デイトレードで月に数万円は余裕だろ」とか思ってたのですが、1日で160万円ほど負けた事があり、短期投資を止める事にしました。

ちなみになんですが、この計画「デイトレード」はセミリタイアして1ヶ月後に諦める事になりました。

こんな失敗もあり学んだ事があるのですが、もしセミリタイア「サイドFIRE」するのであればセミリタイアする前に副業などを始めるべきだと思うんです。

コレは何故か?と言いますと、セミリタイアしてから収入源を構築するのにはかなり時間がかかるからです。

実際に僕はセミリタイアしてから副業をやり始めているので、かなり苦労しています。

ゆうすけ
ゆうすけ

計画はしっかり決めてからセミリタイアする

セミリタイア生活でしたい事を決めておく

最初の頃は何も決めずにただ「自由」が欲しかった訳なのですが、目的の無いセミリタイアほど退屈なものは無いと思うんですよね。

最近の僕の目的は「多くの人にセミリタイア「FIRE」生活を知ってもらう」という目標があるので、毎日が充実している様な気がします。

やりたい事も決めずにセミリタイアするとかなり辛いと思うんですよね。

コレは僕自身の体験であるので全員がそうなのか?と言われると分かりませんが、セミリタイアをする前に考えておいたほうが良いと思います。

自分のしたい事がある人とかには最高の生活が送れると思うんですよね。

ゆうすけ
ゆうすけ

セミリタイアする目的を考えよう

生活リズムが狂ってくる

これも実体験なのですが、最初の頃は規則正しい生活をしていたのですが、寝る時間がバラバラになって来るので昼夜逆転とかする事があります。

毎日、起きる時間と寝る時間をしっかりと管理した方が良いと感じました。

いつでも寝る事が出来るのでそれが原因かも知れませんが、生活リズムが狂うのは間違いないです。

もし、セミリタイアするのであれば以下の事を踏まえてしっかりと計画した方が良いと思います。

最後になんですが、僕はYouTubeもしているので見にきて下さい。

チャンネル登録者1万人を本気で目指しています。

ありがとうございました。また遊びに来て下さい。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。