0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

投資で稼ぐよりも事業で稼ぐ方が利回りがいい

photo of people doing handshakes

投資で稼ぐには忍耐と時間がかかる

皆さんこんにちは、今回は投資で稼ぐよりも自分のビジネスの方で稼いだ方が効率は良いというお話をしていきたいと思います。

これはどういう事なのか?と言いますと、投資の場合は儲かるまでに忍耐と時間がかかると思うんですよね。

投資で速攻でお金持ちになろうとすると、それなりのリスクが有りますし、失敗する可能性もあります。

最近の僕の考えは「投資は長期」なので短期的な下落はあまり気にしていません。

そもそも投資で大儲けするのには何十年という時間がかかってしまうと思うんですよね。

ゆうすけ
ゆうすけ

投資は放置が一番だと思う

投資で稼ぐよりも自分の事業で稼ぐ

投資の利回りは大体、高配当と呼ばれるもので3%以上と言われており、100万円投資した場合は「年に3万円」程度しかリターンが返って来ない訳です。

ですが、自分の事業であれば投資額が0円でも年に数万円〜何億円までに出来ると思うんです。

僕は書籍を出してふと思ったのですが、これを横展開していけば「もっと稼げる」と思いました

ブログ、YouTubeしか今までして来なかったので知りませんでしたが、色々と手を出してみるのも「アリなんだな」と痛感しました。

100万円があればもっと大きな事業投資できると思いますし、3%以上の利回りを得る事は余裕だと思うんですよね。

このアイデアを活用して今後は自分のビジネスを展開していこうと思っています。

ゆうすけ
ゆうすけ

自分のビジネスなら利回りは無限大

事業は絶対に成功するものでは無い

全員が全員同じ事をして成功するのか?と言われると、そう思いませんが、自分の「強みを」持っている人であれば成功すると思います。

僕の強みは「20代、セミリタイア、書籍の著者、YouTuber、ブロガー、投資家」なのでこれを活かして活用していこうと思います。

もちろん根拠はありませんが、それでもいける気がします。

また新たなアイデアが出たら発表しようと思っているので、楽しみにしといて下さいね。

最後になんですが、僕はYouTubeもしているので見に来て下さい。

チャンネル登録者1万人本気で目指しています。

ありがとうございました。また遊びに来て下さい。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。