0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

セミリタイア生活4ヶ月目に突入

photo of person riding kayak during dawn

会社を退職して早4ヶ月が経過

皆さんこんにちは、僕は2021年10月に27歳400万円でセミリタイアしたのですが、気づけばこの生活も4ヶ月が経過していました。

本当に時間というものは早いもので、120日の期間は会社員の1年分の休みに匹敵しますから、会社員の1年間休んだ計算になる訳なんですよね。

この期間に本当に沢山の事をしたと思うんですよね、家をリフォームしたり、東京に旅行に行ったり、日帰り旅行したり、ブログを始めたり、本を販売したり、YouTubeをやり出したり、水彩画を始めたり、釣りを始めたり、バイクを購入したり。

今思い返すと色々と自分のやりたい事を実行しているなと思います。

ゆうすけ
ゆうすけ

セミリタイアは最高だーーーー

今はなにも怖くはない「将来の不安」

セミリタイア生活4ヶ月目になるのですが、将来の不安とかは一切消えました。

これは何故か?と言いますと、「意外と自分のビジネスで稼げる」と思ったからです。

もちろん、僕の事を応援してくれている方々が居てくれるからであるのですが、少しずつ夢が現実になって来ています。

そしてこの4ヶ月で色々と自分で自問自答する事により、考え方が変わってきたと思ってます。

セミリタイア当初は不安で仕方無かったのですが「最初の頃のYouTube動画見たら分かります」、人間はどんな生活でも慣れてくるんだと思います。

ゆうすけ
ゆうすけ

人間の適応能力は凄すぎる・・・

挑戦したい事がある

この質素な生活を数十年続けていれば、いずれ僕はこのまま生活が出来ると思うのですが、僕にはやりたい事があるんです。

それは何か?と言いますと、やはり海外移住と海外旅行です。

日本という国は本当に素晴らしい国だと思いますし、生活するには不便しない国だと思います。

だけど、僕は世界の現実をこの目で確かめたいし、自分の足で現地現物で行きたいんです。

今はYouTube等で体験は出来るかもしれませんが、その場の臨場感は味わえません。

なので、今年のどこかで必ず1〜2週間ほど海外生活してみるつもりです。「長ければ1ヶ月程度」

多少のお金が無くなるかもしれませんが、今やらないと出来ない気がするんですよね。

最後に何ですが、僕はYouTubeもしているので見に来て下さいね。

チャンネル登録者1万人を本気で目指しています。

ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。