0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

セミリタイアしている人は毎日何しているのか?

black asphalt road

僕のセミリタイア生活のリアルな暮らし

皆さんこんにちは、僕は27歳400万円でセミリタイアしている「ゆうすけ」と申します。

セミリタイア期間に一体何を毎日しているのか?と思う人も居ると思うので、今回はブログバージョンで紹介したいと思います。

朝起きたら「10時準備、着替えを済ませ、朝食を食べます。「食パンと卵焼き」と「コーヒー」

基本的に僕のこの生活は毎日がほぼノープランなので、散歩に出かける様にしています。

散歩時間は20分〜1時間程度で、近所を毎回歩いております。「たまにロードバイク」

その後、ブログ更新、情報収集を開始します。

ブログを書き終えたら釣りに出かけたり、バイクでソロツーリングしたりする事が多いです。

ゆうすけ
ゆうすけ

読書もしっかりしています

やる気が出ない日もたまにある

セミリタイアしていると、たまにやる気の出ない日もあります。「今まで数回」

その日も同じようにブログ更新はするのですが、やる気の出ない日は「ボーーっと」する時もあります。

もはや瞑想状態なのかもしれませんが、人間なのでそういう日もありますよね。

食事などは基本的に週に1回しか買い物に行きません。「めんどくさいのでまとめ買い」

食事は基本、パン、うどん、焼きそば、豆腐がメインでご飯は食べません。「高いので」

そのままYouTubeの撮影に入る日もあったり無かったりするのですが、こういう作業が好きなので永遠とそれに没頭しています。

ゆうすけ
ゆうすけ

動画制作や編集はもはや趣味

1日に必ず2回仮眠する様にしている

僕は睡眠も分散を徹底していて、1日に2回寝ます。

時間は決めておらず眠くなった時に寝るのですが、1時間〜2時間ほど仮眠で寝ます。

夜からは水彩画と投資情報を収集して、朝の5時か6時位に寝ます。

夜の時間帯はアニメ、ゲームをしている事がかなり多いです。

やはり、この生活は至福だと思います。

僕は友人も少ないので、友人とは年に数回しか会いません。

これを毎日繰り返しているのですが、今後は少しずつ「変化」させていこうと思っています。

現段階では計画中の段階です。楽しみにしといて下さい。

最後に何ですが、僕はYouTubeもしているので見に来て下さいね。

チャンネル登録者1万人を本気で目指しています。

ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。