0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

バブル崩壊?2022年の株式市場はこうなる

close up photo of monitor

2022年に金融バブルの崩壊が来る?

皆さんこんにちは、今回は「投資」についてお話をしていきたいと思っています。

今から投資を始める方、始めようとする方もいると思いますので、今後どうなるのか?と言う予測をしていきたいと思っています。

僕は去年から言っていましたが、2022年の相場は下落相場になると予想していたんですよね。

12月初旬に書いた記事ですが、見てない方はこちらからどうぞ。

2022年は乱高下の相場が4月頃まで続くと思っています。

これは何故か?と言いますと、FRBによる利上げが「織り込まれていない」為です。

そして今回の雇用統計を受けFRBの3月の利上げ確率は100%ですし、利上げ幅は市場予想が0.25%に対し、FRBは0.5%の利上げをする可能性があります。

もちろん、想定外の事態になれば金融資産「株、暗号資産、債券、金」は一時的に全て売られてしまうと思います。

と言うのも、言い方の表現が悪いですが「狼狽売り」する投資家が多いと思います。

ゆうすけ
ゆうすけ

3月に本当の暴落が来ると予測している・・・

投資は3月以降にするべきなのか?

では、実際に「暴落きてから投資すればいい」と考えている人も居るかもしれませんが、暴落時に買い迎える投資家は本当の一握りです。

これは何故か?と言いますと、下落相場ではどこが底なのかは誰にも分かりませんし、ましては投資家、機関投資家すらも悲観的になっている状況で自分だけが勇気を持って買い迎える事は難しいからです。

それに暗号資産などは一時、50%以上の暴落し何度も暴落を繰り返していますが、この暴落時に買い迎えた投資家も一握りだと思います。暴落時は「暗号資産はやはり価値がない」とか言う人が増える。

株式も同様で、最近「レバナス」と言う商品がブームでしたが、この下落相場で「レバナス」を損切りした人達が「レバナス」を保有している人達を叩く傾向があります。

それでもあなたは暴落時のみに投資し続けられますか?

ゆうすけ
ゆうすけ

これは僕にも不可能な事

今日からコツコツと投資を始める

先ほども話した通り、暴落時のみに投資する事は誰にもできませんから、今日からコツコツと購入する事をおすすめします。

今日から投資を始める事によって日々の株価が乱高下していようが関係ありませんし、この期間に上昇し出したら買っておいて正解ですし、仮に下げたとしても少額でコツコツ投資している為リスクは少ないと思います。

もしかしたら市場予測よりもサプライズが出て「株価が爆上がり」なんて事もあるかもしれません。

投資のやり方は人それぞれですが、僕は出来るだけ「負けないゲーム」をやるつもりです。

最後になんですが、僕はYouTubeもしているので見にきて下さい。

チャンネル登録者1万人を本気で目指しています。

ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。