0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

この度沖縄移住生活始めます

white clouds over the beach

セミリタイア生活4ヶ月目の挑戦

皆さんこんにちは、今回は皆さんに大事なお知らせがあります。

「おいおい、どうしたんだよ」と思うかもしれませんが、この度、沖縄で移住生活する事が決まりました。

これは昨日の夜に突然考えついたプランなのですが、ワクワクしてきたのでやる事にしました。

と言うのも、期間は長期間ではなく1週間だけの生活になるのですが、この1週間で沖縄のリアルな生活に密着していこうと思います。

僕は以前、ブログ、YouTubeで収入を公開したのですが、この得た「利益8000円弱」を再投資しようと思いました。「自腹3万円」

もちろん生活費に足すと生活が楽になるかもしれませんが、これはきっと「今」しか出来ないと思ったから実行しようと思いました。

ゆうすけ
ゆうすけ

必ず有言実行します

現状維持よりも変化を求め続ける

僕は昔から「現状維持」と言う言葉が大っ嫌いです。

何故なら、現状に満足していれば成長も失敗も起こらないからです。

多くの人は「やりたい事」があるのにビビって「やれない事」があると思う。

これは僕もそうなんですが、本当にやりたい事をやる時ってかなり勇気が必要だと思うんです。

なので僕は言葉ではなく行動で人に勇気を与えようと思いました。

それに昨日、このプランを決めた20分後には航空券を予約&支払いが完了していました。

僕のやりたい事はこの沖縄生活1週間をYouTubeで動画制作したいのと、多くの人に「こんな生き方でもアリ」という事を知って欲しい。

ちなみに航空券往復とゲストハウス1週間宿泊で18000円という価格。

これが安いのか、高いのかは人それぞれだと思いますが、僕からしたら自己投資なので安いと思いました。

何故なら、投資で100万円を運用すると年利3%なら年に3万円のリターンが返ってきますが、自己投資の場合この1万8000円の投資資金は無限大「利回り」の可能性を秘めているからです。

ゆうすけ
ゆうすけ

それにやりたい事をやれない生活なんて嫌

自分の好きに自由に生きていく

僕は資産400万円の底辺FIREの著者であるからこそ、多くの人に証明したい。

生きていくのにはお金は必要だけど、そんなのある程度貯めればいい事を。

僕の書籍に書いている方法をすれば誰でもお金持ちになれると思うんです。

そしてせっかく、セミリタイア「FIRE」しているんだからもっと好きに自由に生きてもいい。

今後のYouTubeの動画をお楽しみにしといて下さい。

最後になんですが、僕はYouTubeもしているので見にきて下さいね。

チャンネル登録者1万人を本気で目指しています。

ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。