0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

失敗は成功の良い循環

teenager playing chess with his grandfather

何度失敗してもまた立ち上がればいい

皆さんこんにちは、今回は「失敗」について話していきたいと思います。

何かを行うと必ず成功と失敗があると思うのですが、失敗を極端に恐れすぎてはいないでしょうか?

何かを決断する時は物凄く勇気がいる事だと思いますし、失敗するのも避けたいですが、失敗することにもメリットって実はたくさんあると思うんです。

失敗によって学ぶ事があり、その内容を改善していけば必ず成功すると思うんですよね。

それにこの世の中には失敗しない人間なんていないと思うんですよね。

それに何度失敗してもまたやり直ししたら良いんです。

ゆうすけ
ゆうすけ

いっぱい失敗した方が得する事が多い

失敗の原因を探す方法

失敗の原因の探し方がわからない?と思う方もいるのではないでしょうか?

これは非常に簡単方法なので試してみて下さいね。

例、失敗した原因「買う商品を間違えた」何故?「同じ種類の商品が色々展示されていたから」何故?「1つの列に品分けがされていなかった」という感じで原因を追求する事が出来ます。

今回は2回の何故?を使いましたが、3〜4回自問自答すれば失敗した原因がわかると思います。

何故によって要因を解析し、原因を突き詰める方法です。

ゆうすけ
ゆうすけ

失敗したらこの方法がおすすめ

成功するまで失敗し続ければいい

原因が分かっていても成功するのがなかなか難しい事もあると思うんですよね。

それは根気よく継続していくしかないと思います。

「継続は力なり」って言葉があるけど、あれは本当。

それに失敗して笑われたとしても、最後に成功しちゃえば失敗は失敗ではありません。

これからも失敗をいっぱい経験してそれでスキルを磨いていけば一石二鳥。

僕も実際に失敗だらけですが、それでも根気よく「七転び八起き」で頑張りたいと思います。

最後になんですが、僕はYouTubeもしていますので見に来て下さい。

チャンネル登録者1万人を本気で目指しています。

ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。