0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【セミリタイア】仕事を辞めて沖縄で1週間一人旅

沖縄に宿7泊8日+航空券で18500円で行く

皆さんこんにちは、今回は沖縄の一人旅について書いていこうと思っています。

沖縄で現在7泊8日の一人旅にでいているのですが、格安のゲストハウスに泊まって過ごしています。

なんと宿の料金は7泊8日で7200円でした

施設自体は綺麗なんですが、実際の環境は最悪に等しいですね。

酒を大勢で飲んで朝の3時頃まで毎晩叫び散らかしていたり、ドミトリーというベットが部屋になるんですが、24時間ベットで寝ているいびきのうるさい人がいます。

個人的には絶対にオススメしないゲストハウスですね。

wi-fi完備、エアコン完備と書いているのに全く付いていませんからねw

訳ありの人しか来ていない感じがします。「色んな意味でやばい人しか居ない」

安い宿なので仕方ありませんが、僕の場合は慣れてしまえばどこでも大丈夫なのです。

どうしても激安の宿で泊まりたい方でも違う宿を強くお勧めします。

ゆうすけ
ゆうすけ

例えるなら北斗の拳の無法地帯

沖縄の旅は最高に面白い

宿は最悪ですが、沖縄の旅は毎日が刺激的に楽しいです。

那覇周辺をゆいレールという電車で色々と観光スポットに行ったりしています。

この前行って来たのがアメリカンビレッジという場所でアメリカ兵などの人が実際に住んでいる場所です。

個人的な意見では那覇よりもアメリカンビレッジの方が楽しいと感じました。

雰囲気もとても良くて店員さんやアメリカ人の人もとても優しかったです。

これが日本とアメリカの違いなんだなっと改めて思いました。

他にも沖縄グルメなどを食べに行ったりもしています。

首里城近くにある首里そばというお店の沖縄そばがとても上品で美味しかったです。

沖縄は本当に美味しいものが沢山あると思いますし、グルメ旅だけでも結構楽しい様な気がします。

そして楽天モバイルがほぼどこでも使用出来るのが一番ビックリしました。

今日は水族館に行って来たんですが、那覇エリアから離れても快適に回線を使う事が出来ました。

現在デザリングも楽天モバイルで行ってネット回線をPCで使用しています。

ゆうすけ
ゆうすけ

沖縄の旅に来て本当に良かった

沖縄でやりたい事

僕が沖縄に来たのには理由があります。

それは底辺FIREでも旅行も出来るし、FIREはこんなに自由という事を多くの人に知って貰いたかったからです。

そしてYouTube動画も沢山撮影して、とても毎日が刺激的で楽しいです。

色々な発見があり、想定外の出来事も沢山あるんだけど全て含めても来て良かったです。

そして無料だったので沖縄美術館にも行ってきました。

首里城は2019年に焼けて無くなってしまったのですが、この美術館の中に多くの品々が沢山ありました。

ゆうすけ
ゆうすけ

無料でこのクオリティーはマジで凄いと思う

YouTubeにも最新の動画を更新しているので是非見にきてくださいね。

最後になんですが、僕はYouTubeでチャンネル登録者数1万人を本気で目指しているのでチャンネル登録お願いします。

また次回も沖縄の続きを更新しようと思います。

ありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。