0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

世間が言う普通は普通ではない

full moon

お金があるから偉い訳ではない

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

そういえば今月でセミリタイアしてから9月目に突入していました。

仕事を辞めてから約270日も経っているなんて、時間の流れというものは早いものですね。

今回は完全に僕の偏見でブログの記事を書いていきたいと思います。

ゆうすけ
ゆうすけ

これは完全に個人的な感想です

今回のテーマは「世間が言う普通は普通ではない」というテーマなのですが、「普通とは何か?」と考えさせられる事が最近多いです。

僕はどちらかと言うと、世間が言う普通からは外れている側の人間なので普通や常識に対して疑問に感じますが、これに気付いていない人達も居ると思うんですよね。

例えば、世間ではお金を持っているとステータス的にはいいかもしれませんが、それが=偉いのか?と言われるとちょっと違うと思うんです。

社会の為になって、税金を「ほかの人よりも多く収めているから偉いだろ」っと正論をぶつけて来る人も居ると思いますが、お金を持っているからって人に偉そうにしないで欲しいと思っています。

日本には年功序列と共に進行している宗教みたいな考え方の一つがお金であり、稼いでいる人は「神」であり、稼げてない奴は「負け組」みたいな考え方の人が増えてきたと思っています。

稼ぐ稼がないはその人の自由だし、どんな生き方をするのもその人次第だと思うんですよね。

人をお金で判断するのは間違っていて、結局のところ上には上が居る訳で、稼いでいる分類に入っている人よりも稼いでいる人が存在している訳なんです。

有名なインフルエンサーやお金持ちの意見が通りやすいのもまた事実だと思うのですが、いいねやフォロワー数が多いだけで間違った意見が拡散されている事も多々あると思うんです。

それに本当に頭のいい人は爪を隠しますし、どんな人の考え方でも参考になる部分はあると思うんです。

常識から外れた方が楽に生きていける

仕事は絶対に正社員じゃないとダメとか、結婚していない人はダメとかいう人が多々居ますが、そんな事は無視してもいいと思います。

何故なら正社員で働いていても仕事で体調を崩す人も居るし、そもそも自分が死ぬまで会社自体が存続しているのかも分からない。

いつの時代も好きな事をしている人達は毎日が輝いていますし、毎日を楽しんでいると思うんです。

常識に縛られて生きていたら一生ラットレースだし、周りに時間を使ってしまって自分の時間を過ごせない事の方が多い。

常識から外れたら無駄な見栄もプライドもいらないし、自分だけの時間はいつでも確保が出来る。

世間体からの評価は最悪かもしれないけど、自分自身の評価を基準にして大事に生きて欲しいと思っています。

別に全教科オール5を取る必要なんて無い、自分の好きな教科で5を取る事の方が意味がある。

たまにこんな記事も書きたくなるので、また良かったら是非見に来てください。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。