0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

自分の好きなように生きればいい

photo of leaves

やりたい事をすればいい

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

今回は「自分の好きな様に生きればいい」というテーマでお話をしていきたいと思います。

突然なのですが、今あなたは好きな事をして生きていますか?

多くの方にこの質問をすると大抵の方がNOと答えると思います。

僕も実際底辺FIREの生き方をする前は普通のサラリーマンで、世間一般の方と同じように暮らしていました。

その頃の悩みは「自分の時間がない」、「やりたい事が出来ない」、「早く仕事から帰りたい」と思う事ばかりでした。

サラリーマンの方の中には仕事が大好きで「やりがいがある」と言う方もいるかもしれませんし、それを根本的に否定するつもりは一切ありません。

ですが、9割以上の人々はそう思えないのも、また事実だと思います。

僕は日本に住む全員が好きに自由に生きればいいと本気で思っています。

働きたい人だけ働いて、やりたい事を仕事にすればいいと思っているのですが、こんな事を言えば「それは理想論だ」という方も中には居ます。

ですが、現に自分のやりたい事をして成功している人は必ず存在しています。

では、自分の本当にやりたい事を出来る人生にするにはどうすればいいのか?と思う方も居ると思いますので、先に結論から言います。

自分の頭の中で思い描いている思考が現実になり、思い描いていない思考は現実にならないと僕は思っています

選択は自分で決める

そもそも会社員は全て他人に自分の所有権を渡しているのと同じで、自分で選択出来る事がかなり少ないと思います。

残業、仕事、休日全てあなた以外の誰かが勝手に決めたルールで働いている状態だと思います。

だから会社員はつまらないと思うし、自分のやりたい事を実現出来ないと思うんです。

なので、少しでも自分が決めれる権限を持てばいいと思うんです。

その手段は転職、起業、FIREというものがあって、その中で自分のベストなカードを選んで選択すればいいと思います。

僕は月給1万円で世間よりも収入はありませんが、自分で人生を選択しているので人生が物凄く楽しいです。

やりたい事をしていれば大金なんて無くても十分幸せですし、多くの大金も必要ないと思うんです。

僕みたいな生き方をする人が今後増えていくと思ってますし、この考え方を多くの人にも伝えたいと思っています。

お金の面はどうするのか?と言いますと、別の記事で書いているので良かったら読んで見て下さい。

低資産でも月5万円以下で暮らす現実的な方法

好きに生きれば悔いは無い

人は死ぬ時に後悔する事があるそうです。

それは何か?と言いますと、「自分のやりたい事をすれば良かった」と思うそうです。

誰も死ぬ前に「もっと大金を貯めておけば良かった」なんて言う人は聞いた事もありません。

自分で考えずに誰かのルールで生きていれば成功する事も失敗する事もありません。

「それがいい」と思う方も居るかもしれませんが、そうは思わないという方は行動するしかありません。

本当に自分のやりたい事をやってみてはどうでしょうか?

世間の声なんて気にせず好きな事をやればいい。

あなたならきっと成功するし、あなたならきっと出来る。

もし失敗しても死ぬ前に自分の笑い話になると思うんですよね

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。