0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【資産公開】2022年6月のポートフォリオ

cute dolphine underwater

2022年6月のポートフォリオの公開

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

今月も前月同様に2022年6月現在のポートフォリオを公開したいと思います。

ちなみに前回の記事を読んでない方はこちらからどうぞ⇩

【資産公開】2022年5月のポートフォリオ

今月のポートフォリオの金額は6月30日時点での現価となっています。

先に結論から言いますと、2022年6月30日時点での総資産額は535万4233円となりました。

このうち21600円は現金となっています。

前月と比べると3万円程資産が減少しています。

今月は国民健康保険、住民税、バイクの任意保険の更新等の様々な出費があったのですが、なんとか530万円をキープする事が出来ました。

今月も前月同様に株式市場は乱高下を繰り返し弱気相場が続いているのですが、僕の保有している資産は長期投資をしている為、短期的な値動きはあまり気にしていません。

暗号資産と米国株の状況

僕は米国株と暗号資産に投資しているのですが、今年はもろに暴落を喰らっています。

現時点での暗号資産の総投資金額は約110万程なんですが、現在価格は43万0993円となっています。

これは暗号資産を狼狽売りした訳ではなく、ただ単に暴落をもろに喰らっただけです。

これだけ暴落しても僕は暗号資産に全く悲観はしていません。

むしろキャッシュがあれば買い増ししたいのですが、現時点ではキャッシュが少ないので放置しています。

米国株はどうなのか?と言いますと、米国株の方は暗号資産よりはまだマシで含み損はありますが、円安なので資産的にはあまり減少していないのが現状です。

少しだけレバナスにも投資しているのですが、暗号資産の暴落に比べると可愛い物だと思っています。

現時点で資産を売却する予定はありません。

ゆうすけの今後の投資戦略

暴落相場はまだまだ続きそうな気がしますが、気長にこの相場を乗り越えていこうと思います。

永遠に株価が下がり続ける事は無いと思うし、どこかのタイミングで買い戻しが必ず来ると考えています。

僕はタイミングを見払って投資をする事が出来ないので、愚直にこれからも積立投資を継続していきます。

数年後、数十年後にBTCが1枚2000万円以上になれば売却しようと考えています。

その頃には投資資金が約5倍「500万円以上」になっていると思うので、その売却益で高配当株を購入しようと考えています。

もしかしたらBTCは1円の価値も無くなるかもしれないけど、僕はBTCという通貨に未来を感じている。

セミリタイアして次の年に暴落をもろに喰らってつらい時期が続くけど、これも良い経験だと思うし、悲観せずに今後の自分の未来に期待して生きていきたいと思う。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。