0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

10月にタイとベトナムに1か月間行く事が決まりました 

airplane wing above clouds

予定していなかったベトナムも旅行出来る事になった

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

今回は10月に行く「タイとベトナム」についてお話していこうと思います。

僕は以前から1か月間タイに行くと言っていたのですが、まさかのベトナムにも1週間滞在出来る事になりました。

これは何故か?と言いますと、僕はもともとエアアジアという飛行機でタイに行こうと思っていたのですが、ハンチングさんから「ベトジェットのセールで航空券が0円で販売されているよ」と教えて頂き、それを購入する事が出来ました。

KIX~SGN~BKKまでは運賃自体は無料なのですが、税金やチャージ料金などが別途でかかるので、片道2万円程で航空券を入手する事が出来ました。

なので、今回の旅はベトナムに1週間滞在とタイに3週間程の滞在を予定しています。

帰りの航空券は取れていない

同じくベトジェットで帰りの航空券も取ろうとしたんですが、航空券が売り切れてしまって、帰りの航空券を取得出来ませんでした。

帰りの便はまた後日取る予定で、まだ4か月程先の航空券なので8月か9月頃の取得を狙おうと思っています。

帰りの航空券取れなかったらどうするの?という声もあるかもしれませんが、ベトジェットで航空券が取れなくても帰る手段はいくらかはあるので、「なんとかなる」と思っています。

帰りの航空券も出来れば出来るだけ安い価格で帰国出来る便を探そうと思っています。

10月の海外生活に向けて準備中

僕はこの10月に行く海外生活の為に準備をしようと考えています。

1つ目は、海外生活で使用する資金の確保です。

この問題はほぼ解決していますが、7月~9月末までの短期の仕事をしようと思っています。

ちなみに今月の出勤日は4日だけで、その中の1日は治験のアルバイトをする予定です。

点滴を何回か打たれるみたいですが、3回検査を受けるだけで55,000円の報酬が受け取れます。

2つ目は、あいさつ程度のタイ語と英語を話せる様になろうと考えています。

最悪スマホがあればなんとかなると思っていますが、やはりその国の言葉を知るという事も大切だと思っています。

もしかしたら数年後に移住するかもしれませんし、何が起こるか分からないのが人生なので。

僕はYouTubeでも言っていますが、日本語以外は全く話す事が出来ません。

なので、少しだけ海外に行く前に勉強をしていこうと思っています。

こんな旅にしてみたい

今回の旅では色々な観光スポット場所に行ったり、その国の色んな食べ物を食べてみたいと考えています。

航空券やホテルは安い場所だと思いますが、海外に行ってまで食費、交通費、観光費等を節約するのも勿体ないと考えています。

体験を買うという意味では投資になると考えていますし、本だけでは分からない海外生活の全貌を暴いていきたいと思います。

美化するだけの海外生活を送るつもりはありませんし、良い面も悪い面もYouTubeやブログで公開していければいいなと考えています。

今回の旅で動画やブログで見ている皆さんにも楽しんで頂いて、僕自身も楽しめる旅にしたいと思っています。

海外まで後3か月ですが、これからも応援の方よろしくお願い致します。

チャンネル登録よろしくお願い致します。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。