0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【航空券ホテル代込み】海外旅行45日間の予算は16万円

silhouette of person holding sparkler digital wallpaepr

タイとベトナムでの予算は16万円程である

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

今回は僕が10月~11月に予定している海外旅行について詳しく話していこうと思います。

YouTubeでも紹介しましたが、今回のホテルは平均1泊あたり1200円程であり、どちらかと言うと華やかな海外旅行には程遠いかもしれません。

ちなみに今回宿泊予定の宿はこんな感じになっています。

どうせ海外旅行に慣れているんだろ?と思うかもしれませんが、海外旅行には友人と数回行ったことがありますが、1人で行くのは今回が初めてです。

ましてや、45日間の長期滞在するのも初めての経験なので、本当に凄く楽しみにしています。

1つのホテルで長期間居るわけではなく、いくつものホテルを使用するつもりです。

ホテル費用は1泊1,200円×45日なので54000円程を予定していますが、少しオーバーするかもしれませんし、安くなるかもしれません。

航空券は日本~ホーチミン14370円、ホーチミン~バンコク6,620円、ドンムアン空港~チェンマイ往復9,000円、バンコク~福岡14333円、福岡~関空5810円となっていて、トータルの航空券価格は50133円でチャージ料金+税金込みです。

これは往復料金+チェンマイですので、かなり安い方だと思います。

残りは食費+観光費+交通費なんですが、交通費に関しては激安の民間バスや電車移動を考えています。

食費に関しても、市場などで現地の食事を食べようと考えているので、そこまで食費はかからないと思います。

観光費はどうなるかは分かりませんが、ここもそこまで多くかからないと考えています。

あくまで予算は16万円であって、これ以上になる事もありますし、これ以下になる事もあるのでご承知下さい。

せっかくの海外旅行なので、節約生活をしようとは思いませんし、楽しく過ごせる様に体験にはお金を出来るだけ使おうと考えています。

海外旅行でやりたい事

今回の旅でやりたい事がいくつかあります。

1つ目は、海外でYouTubeライブをしたいのですが、スマホでライブするにはチャンネル登録者1000人が絶対条件らしいので、ご協力いただけると助かります。

2つ目は、海外での体験を視聴者の方々と共有したい。

3つ目は、自分の体験したことが無い事、食べた事がない物に挑戦する。

他にもありますが、大きな目標はこの3つです。

僕の挑戦を見て、視聴者さんにも勇気を持って色々な事に挑戦して欲しいし、実際に僕が失敗しても「なんとかなる」という所を生で見せたいと思います。

ベトナムとタイには45日間行く予定なのですが、iPadしか持っていかないので、YouTubeの動画投稿が12月配信になるかもしれません。

出来れば現地でも編集をしようとも考えていますが、どうなるかはまだ未定です。

ブログ更新は旅の途中でも続けていこうと考えています。

まだ旅には約1か月ちょっとあるので、また何かありましたらご報告しますね。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

⇩よろしければチャンネル登録お願い致します。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

2 COMMENTS

NISHIO

45日間のベトナムタイ旅行に1年限定の東京移住
面白い企画が目白押しですね
応援しています

ところで航空券の安さはすごい!
どうやったらそんなに安く手に入れるのでしょうか?
ブログでもユーチューブでもよいので公開してください
よろしくお願いします^^

返信する

ゆうすけ@底辺FIRE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。