0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

ウーバーイーツって実際に稼げるの?

corn fields under white clouds with blue sky during daytime

今週からウーバーイーツをやり始めました

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

今回はウーバーイーツについてお話をしていこうと思います。

僕は、海外資金を作る為にアルバイトを最近までしていたんですが、今月からアルバイトを辞めてウーバーイーツの配達員になる事にしました。

アルバイトを辞めた理由は、誰かに指図される人生は嫌だし、雇用される生き方から卒業しようと思ったからです。

実際にウーバーイーツをやってみて分かった事は、仕事というか、遊びに近い感覚だと思います。

ウーバーイーツはクエスト制の報酬単価なんですが、こんな事でこんなに貰えるの?と疑いたくなるレベルです。

記事の後半に実際に僕が2日間で稼いだ金額も掲載しておきます。

今後は大阪や東京を拠点にして、全国各地を回ってみるのもアリだなとも考えています。

自分の好きな時間に好きなだけ働ける

YouTubeやブログの良いところは好きな時に好きなだけ働ける事なのですが、ウーバーイーツもどちらかというと、それに近いと思います。

違う事があるとすれば、ストック収入かフロー収入の違いだと思います。

僕みたいに低資金でセミリタイアしている人、サイドFIREを目指している人にとっては、ウーバーイーツは最高だと思います。

自分の都合でスケジュールを管理出来ますし、休みたい日に休んでも全然問題ありません。

僕の場合はバイクに乗るのが好きなので、本当に一石二鳥みたいな感覚です。

ウーバーイーツで実際にどれくらい稼げるのか?と思いますよね。

1日目は約12時間稼働した金額です。

この金額からプロモーション料金が2000円上乗せされるみたいです。

2日目は5時間30分稼働してこの金額です。

僕の場合は家を出てオンラインにして、家に到着するまでオンラインなので、勤務時間が長めだと思います。

ちなみにコンビニで休憩している時もオンラインにしています。

誰でもセミリタイアのハードルを下げる事が出来る

この働き方をすれば誰でもセミリタイアのハードルは下がると思います。

僕は田舎住みなのでそんなに案件は来ませんが、都内とかであれば、1日本気で稼ごうとすると2万円や3万円も普通に狙えると思います。

ウーバーイーツを世に広めたら稼げなくなるかもしれないけど、それよりも多くの人に生きていく手段の1つとして知って欲しい。

時代の波に乗るか、変化しないで生きるかは人それぞれだと思いますが、僕は常に変化し続けていきたいと考えています。

中には正社員の方が安定しているとか、待遇が良いからという人も居ますが、僕は自分で全てを選択できる不安定な道の方が楽しいと思っていますし、誰かに一生指図され続ける人生は嫌だと思っています。

良かったら皆さんもウーバーイーツやってみてくださいね。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

YouTubeでチャンネル登録者1万人目指しているので、チャンネル登録お願い致します。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。