0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【全資産公開】2022年9月底辺FIREのポートフォリオ

road under cloudy sky

今月の資産はどうなっているのか?

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺したゆうすけです。

今回は2022年9月末時点の資産を公開しようと思います。

最初に言っておきますが、僕は皆さんに投資銘柄は推奨している訳ではなく、自分の投資している商品を公開しているだけなので、投資は自己責任でお願いします。

今月は前月と比べて株価は下落したのですが、これは何故かと言いますと、米国が急速な利上げをしている事で株式が売られていると思います。

前の月でも言っていたのですが、株式の下落相場はまだまだ続くと考えています。

これは以前のパウエル議長の発言通りの展開ですから、まだ景気を殺しきれていない事を考えると容易に予想できると思います。

先に結論から言いますと、2022年10月2日時点での総資産額は583万6800円と1000バーツになりました。

この内17216円と1000バーツを現金で持っています。

⇩ちなみに前月の資産が気になる方はこちらから飛んでください。

この下落相場でも前月と比べると資産は順調に増加しています。

ブログの最後に資産が増えた理由を説明しようと思います。

colorful abstract wallpaper 【底辺FIRE】2022年8月のポートフォリオ「全資産公開」

暗号資産と株式はどうなっているの?

暗号資産と株式はレバナスを売却してからは一切手をつけていませんが、一時含み益が50万円近くありましたが、現在は含み損に転落してしまいました。

僕はこの株式の下落は仕方ないと考えていて、今後起こるであろう大暴落でも株式や暗号資産はガチホしていくつもりです。

前月にNasdaq100を取り崩そうと考えていたのですが、少し考えを変えて取り崩しは延期しようと思います。

後に理由も説明しようと思います。

暗号資産の状況は未だに前回とあまり変化が無く、含み損を50%以上抱えています。

こちらもガチホしていく方針です。

下落相場でも資産が増えている理由

これはシンプルな理由なのですが、以前アルバイトをしていた時の給料が入った為、資産が増加しております。

更に今月はウーバーイーツでも事業所得があったので資産が増加しています。

FRB風に言うと、これは一時的で持続的なものではありません。

これは何故かと言いますと、来月から45日間のタイ生活で現金は無くなりますし、最近はMacbookとiPhoneも購入したので、来月の請求がかなり多いからです。

そして12月頃に資産を取り崩そうと思っていたのですが、これは延期したいと思います。

もしかすると少しは取り崩すかもしれませんが、9割以上は残す予定です。

来年の東京生活でまたお金が必要になりますが、それはウーバーイーツで稼ごうと考えています。

なので資産取り崩しは延期する方針です。

今後は全資産公開を1年に1回にする

最後に悲しいお知らせなのですが、底辺FIREの資産公開の記事は今回を持ちまして毎月更新は終了しようと思います。

今後は1年に1回だけ資産公開をしようと考えていますので、1年後どうなっているのかを楽しみにしておいてくださいね。

なので、今後は株式の情報だけを記事にしたり、セミリタイアについての記事を発信していこうと思います。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

最後に何ですが、僕はYouTubeでチャンネル登録者1万人を目指しているので、応援お願いします。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

2 COMMENTS

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。