0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

ベトナムでセミタイアしている日本人の「宮内健吾」さんに会いに行ってきた

宮内さんは資産1500万円で29歳頃にセミリタイア

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

今回は普段通りに記事を書いていこうと思います。

宮内健吾さんと出会うきっかけは、ベトナムに来て数日が経って、ブログの方から僕にメールで連絡が入り「会いませんか?」的な流れになったので、会う事にしてみました。

そもそも宮内さんは誰なのか?という方もいると思うので、宮内さんのブログURLを貼っておきますね。

⬇︎資産1500万円ベトナムでセミリタイアしている宮内健吾さん。

クリックすると宮内健吾さんのブログに飛ぶ事が出来ます。

ベトナムの知らない事は先駆者に聞くべし

宮内健吾さんはセミリタイアしてから約8年以上している僕達の大先輩です。

日本在住でセミリタイアやFIREしている方とは数人に会いましたが、海外で移住してセミリタイアしている方と会うのは今回が初めてでした。

セミリタイアやFIREに関しての考え方は非常に似ているものがあり、とても楽しくお話が出来ました。

お互いにベトナムこういうビジネスすれば儲かるんじゃない?的な話になり、とても楽しかったです。

この日はベトナムコーヒーを飲みに行ったのですが、これが本当のベトナムコーヒらしいです。

うろ覚えですが、ちなみにお値段は25000ドンで日本円で150円程だったと思います。

以前よりも更に海外移住したくなった

宮内健吾さんの生き方は僕が最終的にやりたい生き方なんですよね。

海外で住むのはハードルが高く感じるけど、「以外にそんな事も無い」という事も教えて頂きました。

もし今後ベトナムを旅行する予定であれば宮内さんのブログは見ておいた方がいいと思います。

今回はベトナムに来て色んな出来事があったけど、本当に来て良かったと思った。

次はもっと成長してからまた再びベトナムに来ようと思う。

P.S.宮内健吾さん、連絡頂いて本当にありがとうございました。

宮内健吾さんに僕の記事も書いて頂いたので、是非読んでみて下さいね。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。