0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【全資産公開】底辺FIREした今年の振り返り

brown wooden framed analog wall clock

2022年もまもなく終わってしまう

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

これが今年最後のブログ更新になると思います。

最後に僕の現在の総資産も公開しようと思います。

今回は今年の振り返りと言う事で、この1年間で学んだ体験談や得たスキルなどを書いて行こうと思います。

僕は2021年10月に資産400万円で底辺FIRE(セミリタイア)をしました。

あれから約1年2ヶ月程が経過したのですが、本当に色々濃い1年間を過ごしました。

何故なら、会社員時代は年間休日が120日程度ですから、会社員時代の約3年分の休日を過ごした事になるからです。

セミリタイア当初こそ「本当に大丈夫なのか?」と思ってましたが、自分の力を信じてこの1年間を突き進んできました。

1年前とは比べ物にならない位に生活もしやすくなりましたし、今では収入源もある程度は確保する事が出来るので、正直、何も怖いものは無いくらいです。

本当に色んな人に助けてもらった1年だった

僕がこの1年に学んだ事は「いつも成長させてくれるのは人である」という事です。

自分がやった事ない事をしている人の意見を聞く事がどれだけ大事なのかを改めて痛感しました。

この繋がりが無ければ、僕の底辺FIREは1年でFIRE卒業していたかもしれません。

僕は低資産なので、セミリタイアしてからは何でも自分でするようになりました。

YouTubeの知識だけで家を作ったり、ゲーミングPCを自作したり、バイクを自分で直したり改造したり、庭を作ってみたり、自宅にジムを作ったり、iPhoneを修理出来る様になったりとまだまだ色々ありますが、本当に沢山の事をしました。

最初は全てが「自分には無理だ」とか思っていたのですが、やってみればそうでもありませんでした。

僕が皆さんに伝えたい事は、もっと勇気を持って色んな事に挑戦してほしいと言う事です。

僕も実際に何百回も失敗しましたし、時にはアンチに「ほら、やめておけば良かったのにw」みたいな事を何度も言われました。

それでもやり続けていれば、いつの日か蒔いた種が芽を出していました。

これが成功だとは1ミリも思いませんが、今後も自分のやりたい事を一貫してやっていこうと思います。

稼ぐ為ではなく趣味で働いている

僕はブログ、YouTube、ウーバーイーツもそうなのですが、全て趣味でやっています。

これをお金を稼ぐ為だけにしているとなかなか続かないと思いますし、本気でやっても成果が出るとは分かりません。

未だにブログのSEOすらも知りませんし、YouTubeの検索ランキングなども調べた事はありません。

僕はウーバーイーツをする為にバイクを購入した訳ではなくて、元々バイクがめっちゃ好きなのでバイクを乗っています。

僕の場合は趣味がお金に繋がっただけなので、仕事をしている感覚は全くありません。

こういう生き方を多くの人にもして欲しいし、それをFIREする数十年先まで我慢するのは本当に勿体無いと思います。

最後になんですが、僕の総資産のみを公開して終わりたいと思います。

ちなみにこれは2022年12月30日時点での総資産です。

ちなみに現金で27000円程所有しているので、この金額から増える事になります。

なので、545万円程が僕の現在の総資産となります。

今年もありがとうございました。

来年もまたよろしくお願い致します。

皆さん、良いお年をお過ごし下さい。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。