0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【ポートフォリオ】株式を約9万円分買い増ししました

新年明けましておめでとうございます

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

皆さん今年もよろしくお願い致します。

今回は僕のポートフォリオに関するお話しをしようと思います。

最近は株式の下落相場が続き資産が日々減っていくのですが、久しぶりに株式を買い増ししました。

これはまだ特約していないのですが、変更するつもりはないので記事にする事にしました。

今回購入した金額は合計で98395円です。

僕は暴落こそ最高の買い場だと思っているので、まだ落ちる様であれば追加で購入したいと考えています。

僕のポートフォリオは去年と変わらず、NASDAQとS&P500の構成で出来ています。

勿論、これ以外にも毎月積み立てNISAで33333円積み立てをしているので、今月は合計で約13万円分を買い増ししました。

最近のポートフォリオの中身

今回は株式のみ公開しようと思っています。

僕の現在の株式の資産はこの様になっていて、遂に含み損が-29万円程になりました。

短期的な下落は仕方ないと考えているので、これからも長期保有していこうと思います。

暗号資産は今回は公開しませんが、未だにガチホし続けていますw

また気が向いたら全資産も公開しようと思います。

新NISAになったらどうするのか?

株クラの中で新NISAに対する投資戦略を考えてる人もいるかもしれませんが、僕は方針を変えようとは思いません。

特定口座を全て売却して新NISAに乗り換えようと一時考えましたが、特定口座はこのまま保有し続け、新NISAは今まで通りに時間をかけてゆっくり積み立て投資をしようと思います。

理由は売却した際に株式が暴騰したら将来のリターンが低くなるからです。

株式投資の場合は暴騰を数日逃せば、将来のリターンにかなり影響すると言われています。

僕はチャートを読める天才では無いので、今まで通りの方針で投資をしていこうと思います。

新NISAが始まった時に変える方針は、買い増しする場合は新NISAでする事くらいです。

あとは何も変えないつもりでいこうと思います。

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。