0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

今年の3月20日から再び1か月間海外旅行に行ってくる

snowy mountain

今年も30日間だけ海外旅行に行ってきます

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

本当に突然なんですが、3月20日から30日間だけ今年も海外一人旅をしてこようと思います。

本当は5月頃から行く予定でしたが、5月に比べると航空券とホテルが現在が格安なので、特に現在は何も予定も無いので、約2週間後に海外に行く事に決めました。

ちなみに決めただけではなく、本日中に航空券も全て支払って、ホテルも全て予約しておきました。

ホテルとかは現地でころころ変えるのが良いんだろうけど、何度もチェックインするのとランドリーを探すのがめんどくさいので、今回は1国につき1ホテルでいこうと思います。

皆さんご存じの通り、僕は資産がかなり少ないので、今回も格安の旅行をする事になります。

旅の予算を10万円と想定していますが、今回も予算オーバーになることは間違いないと思います。

今回行く国はベトナム、タイ、カンボジア、マレーシアです。

ちなみに、今回はハノイ、バンコク、プノンペン、クアラルンプール、ホーチミンに行く予定です。

航空券は全部でいくらかかるのか?

今回は空路のみで移動しようと考えています。

何故なら、苦労の割に陸路移動しても値段が大して安くならないからです。

ちなみに今回かかる航空券の全ての値段は合計で68695円でした。

これはチャージ料や税金込みの値段になります。

 出国  日本→ハノイ 16805円 
 ハノイ→バンコク 9220円 
 バンコク→プノンペン 7440円
 プノンペン→クアラルンプール 8250円
 クアラルンプール→ホーチミン 6070円
 帰国 ホーチミン→日本20910円

今回も前回同様に自分でホテルも航空券も予約しています。

自分で航空券を予約した方が安い場合もあるので、是非やってみてくださいね。

30日間のホテルの値段

今回の海外生活で30日間泊まるホテルは、全てドミトリーの1000円以下のホテルにしました。

詳細はまたそれぞれ公開するつもりですが、30日間にかかるホテル費用は24687円でした。

ハノイホテル6018円
バンコクホテル5020円
プノンペンホテル5321円
クアラルンプールホテル4262円
ホーチミンホテル4066円

航空券+ホテル代=93382円なのですが、さすがに1万円以内で1か月を海外で過ごすのは無茶があるので、今回も出来るだけ贅沢せずに、海外生活を楽しんでいこうと思います。

資産も無いのに僕が海外に行く理由は、いつかで海外で生活をしたいからです。

今はその練習でもあり、今しか出来ない体験に投資していこうと思っています。

他の人からすれば無駄遣いをしているだけかもしれませんが、それは僕の人生に対する優先順位が人と違うからです。

ちなみに今回掛かった海外費用は帰国後に事業所得で稼ぐつもりです。

いつかやろうのいつかは絶対にこない

今日だけは本音で語ろうと思う。

僕はやりたい事をしている。

そんな生き方じゃ絶対にこの先、やっていけるはずが無いと色んな人に何度も言われた。

それでも自分の信念を貫いて、自分の好きな様にやってきた。

実際はどうだろうか?

好きな様に生きている人が生き残り、やりたくない事をしている人達が駄目になっている。

安定?、世間体?、他人の目?そんな事を気にしていたら自分の好きな事なんて一生出来ない。

僕も実際はいつ死ぬかも分からない。

未来の保険の為に働いてお金を貯めて、一体なんの意味があるのかも分からない。

君は誰かの人生の為に生きているのか?

もっと自分の為に生きてもいいと思う。

何かを始めると誰かに馬鹿にされるのは仕方がない。

それに自由に生きる事は思ってる程、簡単では無いと思う。

それでも自由を目指す価値はあると思う。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

2 COMMENTS

ゆうすけ@底辺FIRE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。