0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【お金事情】底辺FIREなのに毎年海外旅行に行ける秘密を教えます

green forest near mountain range under clear sky

日本に居る時は基本はお金を使わない

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

去年も45日間の海外生活(ベトナム、タイ)をしていたのですが、明日から(ベトナム、タイ、カンボジア、マレーシア)に30日間行く予定です。

皆さんご存じの通り僕は低資産セミリタイアなので、資金的に海外生活する余裕なんて一切無いのですが、生きてるんだから自分のやりたい事をしようと思って、今年は一時的に資産を取り崩してでも海外生活をする事に決めました。

今回の海外生活ではトータルで約15万円程、もしくはそれ以上掛かると思いますが、日本帰国後に事業所得で回収するつもりです。

僕は日本に住んでいる時は基本お金を使いません。

お金を生んでくれる物に対しての投資は惜しみませんが、贅沢品やただ欲しいだけの物は一切購入しません。

仮に何かを購入する場合があったとしても、必要な金額の何かを売ってから欲しい物を購入しています。

それに今はウーバーイーツなどで何時でも稼ぐ事が出来ますし、その他の事業でもウーバーイーツほどは稼げませんが、少しづつゆっくりと事業で稼ぐ事が出来ています。

僕が海外旅行に行く理由はシンプルで、数年後、もしくは数十年後に海外移住するつもりであり、現地現物をして、自分の足で世界を周りたいと思ったからです。

今ではYouTube、ブログなどで大体どういう場所なのかを知ることは出来ますが、現地に行かないと知れない事も沢山あるので、僕はYouTubeを見るよりも自分の目で見たいと思っています。

底辺FIREの本当に伝えたい事

普通の会社員、フリーター、個人事業主、経営者などはお金があったとしても、自分のタイミングで長い期間の旅行に行く事は難しいと思います。

別に1ヶ月間海外旅行に行けるから底辺FIREやセミリタイアが他の人達より優れているとか凄いとは一切思っていませんが、ただ、全てを自分で決められる環境というのは本当に素晴らしいという事を知って欲しいです。

お金は確かに大切だと思います。

綺麗事を言うつもりはありません。

ですが、お金が無くても出来る事は沢山あると思います。

僕は誰よりも低資産ですが、そのお金のかからない事をし続けた結果、資産を殖やす事が出来たり、こうして海外に行く事が出来ています。

月に数万円程稼いだ月もありましたが、それでも僕は毎日300円以下の食事をしていますし、娯楽のための外出はしていません。

基本稼いでもそのお金を使わないですし、使ったとしても自分のやりたい事や投資資金などに使用しています。

僕の資産が殖えている理由は、シンプルで出来るだけお金を使わない生活をしているからです。

先程も言いましたが、一時的に資産を取り崩す場合もあるかもしれませんが、「今年は資産700万円を目指す」と公言したので、後に必ず使った費用は稼ぐ予定です。

当たり前だけど誰もしない

「こんな事知ってるわ」と思うかもしれませんが、この記事は当たり前の事を書いています。

ですが、多くの人は実際にこれが出来ていません。

そして当たり前の事を愚直に継続するのが一番大変な事なのかもしれません。

僕はもう数年この生活をしているので何とも思いませんが、普通の人であれば嫌になる生活だと思います。

全てを真似するべきとは言いませんが、真似できるところは真似するとお金が今よりも殖えていくと思います。

仮に僕の資産が数千万円、数億円になったとしても、今と大して生活水準は変らないと思います。

お金を貯める事だけが人生の目的では無いので、適度に使う場面が必要になります。

僕の場合はそれが海外旅行であり、やりたい事の為にお金を使っています。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。