0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【ベトナム】ハノイに到着してからいきなり友達が出来たお話

飛行機でたまたま知り合った同級生のベトナム人のティエン

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

今回は僕がハノイに到着するまでのお話をしようと思います。

飛行機の席は僕が窓側の奥の方にいて、真ん中に人は居なくてティエンは通路側の席でした。

トイレに行く時には通路側の人に必ず声を掛けなくてはいけないので、どうしようか迷っている時でした。

その時、たまたま日本語でティエンが話しかけてくれて、そこから飛行機で4時間程彼と話しました。

僕と考え方や価値観が驚くほど似ていて、更にティエンは同級生でもあり、独立して有限会社の社長をしているそうです。

今回はハノイに着いてからどうするのかは全く計画していなかったので、本当に助かりました。

空港に着いてからはお金の下ろし方を教えてくれたり、ホテルまでのタクシーを激安で取ってくれました。

本当にいつも僕は運が良いと思う

もし、ティエンが居なかったら今頃どうなっていたんだろう。

夜にハノイに到着したのでバスは通ってなかったし、お金の交換所も閉まっていたので、多分詰んでいたかもしれない。

本当に運良く何とかホテルに到着する事が出来て、本当に感謝しかありません。

そして次の日に一緒にカフェに行くことになりました。

ティエンも含めベトナムの人達は日本人に優しい人達が沢山いる。

何か困っていたら助けてくれるし、言葉が分からなくても日本人だからという理由で助けてくれる。

これは先祖の人達が築き上げてきた信頼であり、現在の日本の人々や先祖の日本人の恩恵を享受している僕は本当に感謝しなければならない。

僕は多くの日本人にベトナムに来てほしいと思っています。

たまに変な人も居るけど、圧倒的に良い人の方が多いと思います。

今回の旅はまだ始まったばかりですが、自分のペースでブログも更新していこうと思います。

ハノイとホーチミンならどっちが好き?

僕は圧倒的にハノイを皆さんにおすすめしたいです。

ホーチミンは日本でいう大阪であり、ハノイは東京です。

ハノイの方がゆとりのある人が多く、日本語でも通じる人が沢山居ると思います。

それにハノイの物価はそこまで高いとは感じませんし、自然が好きな人は絶対に来た方がいいと思います。

ハノイで25日まで滞在する予定なので、明日からのんびり過ごそうと思います。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

1 COMMENT

のん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。