0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

タイ、ベトナムで食べるローカルフードが安くて美味しい

ローカルの安い料理は美味しい

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

先週まではハノイで一人旅をしていたのですが、今週からはバンコクで一人旅をしています。

今回の旅の期間は30日程度なんですが、この旅で僕が毎回食べている食事に関して言うと、現地の人とあまり変わらない食事を毎回していると思います。

僕は現地のローカルフードや普通のご飯が大好きなので、この旅の中で豪華なレストランに行く予定はありません。

安い値段のご飯を頼むと店員に「もう少し高い物を食べなよ」的な事を言われますが、僕はこれでいいと思っています。

何故なら、安いローカルフードはすごく美味しいですし、値段を数十倍払って高いご飯を食べても、あまり幸せの数値は変わらないと考えているからです。

僕の場合はホテル代は1泊あたり1000円以下、食費も安いので、この旅で大金を使う事は無いと思います。

僕の場合は女遊びもしませんし、お酒もめったに飲まないので、海外旅行に行ってもあまりお金がかかりません。

海外旅行=お金持ちの印象がありますが、実際は行き方を工夫すれば国内旅行よりも安く行く事ができます。

見栄を張って生きていて何が楽しいんだろうか?

現在はSNSなどで多くの人々の生活、生き方を観察する事が出来る様になりました。

中には本物の超富裕層、富裕層の方々も居る事も分かっていますが、借金をしてまで見栄を張りたい人も中には存在する様です。

僕にはその思考が理解出来ませんが、その人達は永遠に競争し続けて、頂点でも目指しているのでしょうか?

どの高級ブランドを持っているとか、高級車を購入したとか、収入は月に何百万円とか、資産が数億円とか、上を見ればキリが無いですし、世界には自分以上に収入、資産がある人が必ず居るので、そこで張り合っても無意味だと思うんですよね。

これは家や車だけではなく、食べ物、資産、収入も全てそうだと思います。

SNSで多くの人が他人と比較し、自信を喪失している様にも思います。

ありのままの自分でいい

僕は人よりも資産がある訳ではありませんし、人よりも優れている訳でもありません。

それでも自分のやりたい事をして、ありのままで生きています。

他人から罵られるかもしれませんが、別にそれでも構わないと思っています。

何故なら、他人に何を言われようと、僕は他人の評価で生きていないからです。

こんな我儘な生き方をしていても、時に助けてくれる人が居ます。

こんな生き方でも多くの人に共感される事もあります。

見栄を張って他人の評価ばかりを気にする人生と、ありのままの自分で満足する人生ならどちらが良いんですかね。

あなたは誰の為、何の為に生きて居ますか?

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。