0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

おっさんorおばさんになったとしても未来は自分で変えられる

body of water at daytime

30代になるとおっさんorおばさんになる

皆さんこんにちは、資産400万円の底辺FIREしたゆうすけです。

この記事とはあまり関係ない話ですが、どこかのタイミングで「底辺FIRE」という名前も変えようと思っています。

今回は年齢についてお話しようと思います。

もしかするとこれは僕だけの認識かもしれませんが、人間は30歳を超えると男性はおっさんになり、女性はおばさんになります。

僕も今年の12月で30歳になるので、おっさんになる予定なのですが、別におっさんorおばさんになったとしても夢を追いかけても良いと思うんですよね。

日本では、夢は若者だけにあるイメージですが、おっさんorおばさんも同じ人間なので、年齢を気にせずに夢を持てば良いと考えています。

僕の場合もそうですが、今更、英語の勉強をやり始めたりしています。

そして、29歳になってから初めてのワーキングホリデーに行こうと思っています。

普通の人なら大学生で英語を流暢に話せる様になり、ワーキングホリデーに行くと思うのですが、僕はおっさんになってから挑戦しようと思います。

今やろうと思うと出来るのに、年齢を気にして何も挑戦しないのは本当に勿体ないと思うんですよね。

おっさんorおばさんでも人生は変えられる

僕は27歳で資産400万で底辺FIREをし、生活をしていて思った事があります。

それは、時間さえあれば人間は何者にもなれるという事です。

おっさんになってから夢を目指すと周囲に馬鹿にされるのは分かっていますが、人は年齢関係なく、時間とやる気とさえあれば変わる事が出来ます。

僕が英語や海外に興味を持ちだしたきっかけも、時間とやる気があったからです。

僕は現在進行形で英語を毎日勉強していて、もうすぐ200日目になります。

そして、毎日オンライン英会話で英語の会話の練習をしています。

今では少しづつ話せるようになり、これを今後毎日継続していこうと考えています。

先程もお話しましたが、人はおっさんorおばさんになっても変れると思います。

例えば、僕がオーストラリアで英語の会話が出来る様になったとすると、英語圏での生活、就職活動をする事も出来ますし、「海外に行く」というハードルを一気に下げる事が出来ます。

なので、僕は誰かに笑われたとしても、前に進んでいこうと思っています。

年齢だからという言い訳は絶対にしない

日本でよく聞くのが、「私はもういい歳だから」という言葉です。

やる、やらないは個人の自由だと思いますが、「年齢を言い訳にしてやらない」という選択は本当に勿体ないと思っています。

現時点の科学では過去に戻る事は出来ません。

ですが、今行動すれば未来を少しづつ変える事は出来ます。

行動すれば必ず誰かに馬鹿にされる場面も出てくると思います。

それでも周りなんて気にせずに、自分の事を信じて好きな様にやれば良いと思います。

そうやって行動し続けていると、人生は大きく変化していくと思います。

何故なら、僕が底辺FIREという月2万円の生活を永遠に20年間続けているだけでは、人生は大きく変化しなかったと思うからです。

今までの自分の行動の積み重ねが、今この瞬間なんだと思うんです。

全員が全員、夢を持つべきとは思っていません。

ただ、昔に諦めた夢があるのであれば、今からでも挑戦してみるのはどうでしょうか?

無謀かもしれません。

周囲からは笑われるかもしれません。

ですが、僕はその夢を全力で応援しています。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

2 COMMENTS

もると

おっさんになっても挑戦、とてもいいですね!ぼくも立派なおっさんですが遅まきながら英語を勉強しているところです。ところでオンライン英会話はどこを使われてますか。良かったら教えてください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。