0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

本当に出来る人と出来ない人の見分け方

woman wearing a blazer sitting inside the car

高収入高学歴だけじゃ優秀とは限らない

皆さんこんにちは、今回は僕の偏見かも知れませんが、高収入、高学歴だけが優秀とは限らないという話をしようと思います。

何故こんな話をするのか?と言いますと、今のSNSは偏った意見に左右されている方が多いからです。

例えば、有名なインフルエンサーが「これいいよ」っと言ったら大衆は集団心理で思考停止して「これいいな」となる訳です。

多くの人は人を見る際に学歴や年収で人を判断している人も多いと思うんですよね。

相手が億万長者でどれだけお金を持っていようと、世界一の学校で高学歴だとしても僕はその人を疑います。

もちろん全てを疑うわけでは無いのですが、人の思考とは偏った意見で出来ているので参考程度にはします。

ゆうすけ
ゆうすけ

人の意見は参考にはするが崇拝はしない

本当に優秀な人とはどんな人?

僕の中でコイツ「出来る」と思う人の特徴をあげると、まず第一条件として謙虚な人です。

この前の記事でも少し話しましたが、「知っている情報を知らないフリ」出来る人とかですね。

こういう人と話をしていると、お互いがWINWINの関係を作れると思うんですよね。

2つ目の条件は「即行動に移してブレない人」ですね。

もちろんたまに間違った方向に進んでいる時もあるとは思うんですが、こういうタイプの人は立ち直りが早くて失敗を気にしていないと思うんですよね。

3つ目の条件は「与えている人」ですね。

これは物乞いに与えているとかそういう話では無くて、困っている人に対し寄付をしたりしている人の事を言っています。

僕は人と会う際はまずココを徹底的に見るようにしています。

環境で自分の年収が決まる

「周りの5人があなたの年収」という言葉を聞いたことはありませんか?

あれは本当だと思っているんですが、自分の周りに置く人が誰かでその人の未来も年収もある程度分かるという事です。

なので僕は先ほど話した条件+億万長者「大富豪」の人の意見を参考にしていますが、崇拝はしておりません。

もし、年収を上げたいと思うのであればそういう人と関わった方がいいのかも知れません。

僕はどちらかと言うと、無能のジャンルだと思うので優秀な人の「TTP」しまくっています。

最後に何ですが、僕はYouTubeもしているので見に来て下さいね。

ありがとうございました。また見に来て下さいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。