0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

知恵さえ磨けばお金を稼げる様になる

selective focus photo of green plant seedling on tree trunk

時間は有限でお金は無限である

皆さんこんにちは、今回は時間とお金についてお話ししていこうと思います。

この記事は非常に有料級だと思うので是非最後まで読んでくださいね。

時間とお金は人生において欠かせない物だと思うのですが、どちらが大事なのか?と聞かれると僕は時間だと思うんですよね。

これは何故か?と言いますと、お金は無限にあり、時間は有限だからです。

人は時間さえあれば人は何者にもなれると思うんですよね。

と言うのも、今すぐに「全てを捨てて打ち込め」とかでは無いのでご注意下さい。

何故こう思うのか?と言いますと、例えば何かの分野で活躍しているプロを見ると分かると思うのですが、その人が特質しているのは今までの「時間」によって築き上げられた物だからだと思うんです。

それは何度も経験と失敗を繰り返し得た「知恵」でもあると思うんですよね。

ゆうすけ
ゆうすけ

それに知恵を盗む事は出来ない

知恵さえ磨けば後からお金は稼げるようになる

仮に大量の時間を消費し何かのプロになれなかった場合でも、その分野で稼ぐ事が出来ると思うんですよね。

例えば、サッカーのコーチとかはプロサッカー選手が絶対にコーチをしている訳でも無いと思うんですよね。

人よりも少し知っている情報があるのであれば、それを有効活用して稼ぐスキルに変換する。

僕の場合もそうかもしれませんが、セミリタイアしたい人に向けて情報発信をする事によって広告収入を得る事が出来ています

セミリタイアしている人としていない人の差とは何でしょうか?

お金を沢山持っているとか、時間が沢山あるとかって正直に言うと関係無いですよね。

きっと人々が重視して求めているのは「低資産でもセミリタイア生活をしている事実」だと思うんですよね。

ゆうすけ
ゆうすけ

人々が求めているのは実話「経験」

お金を求め続けてもキリが無い

世の中には多くの大富豪が数多く居ると思うんですよね。

もしかしたら身近な人が数億円持っているとかもあるかもしれません。

ですが、そんな人達と比べて競争して一体何の意味があるんでしょうか?

確かに、生きていくのにある程度のお金は必要だと思いますが、本当に数億円、何十億円とかって必要なのでしょうか?

自分の大切な時間を売ってまでそこまで稼がなくてはいけない事なのでしょうか?

あなたのやりたい事はしっかりとやれていますか? 仕事で体調を崩したりしていませんか?

僕はそんな人にも色々な稼ぎ方がある事を伝えたいし、いろんな生き方がある事を知って欲しい。

最後に何ですが、僕はYouTubeをしているので見に来て下さい。

チャンネル登録者1万人を本気で目指しています。

ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。