0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

投資を今すぐ始めるべき理由

person putting coin in a piggy bank

皆さんこんにちは、今回は今すぐに投資を始めるべき理由を書こうと思います。

そもそも投資って怪しいなとか、イメージが悪いとか、楽してお金が儲かるわけないじゃんとか色々とあると思うんですが、まずは誤解を解いていきたいなと思います。

投資は本当に怪しいのか?

確かに世の中には怪しい投資も数多く存在します。

ですが、僕の言っている投資とは株式投資の事を指しています

おいおい、株式投資なんて大丈夫なのか?と思うかもしれませんが、世界が資本主義である以上は大丈夫だと思います。

株式投資って損するんじゃないのか?と思うかもしれませんが、世界的に経済が成長していく事を考えれば理にかなっていると言えます。

こういう事から多くの方からはイメージが悪いのだと思います。

僕は以前ブログをしていた頃がありました。

知っている方もいるかもしれませんが、当時は米国株の高配当投資を行なっていて、毎月お金のもらえるマネーマシンを作っていました。

その頃は運用資産は200万円ほどで毎月1万円が配当金で受け取れるまで成長していました

投資を始めるにはどうすればいいのか?

初心者の方ならまずは、証券口座を開設する事をお勧めします。

  • これが無いとお金持ちには一生なることが出来ません、もう一度言いますが、一生なることが出来ません。

これは何故なのか?と言いますと、労働収入で例え年収が1000万円あるとしてもその人はずっと働かなければ生きていけません、仕事を辞めれば貯金があっても収入が0になるからです。

ではどうすればいいのか?

投資を始めよう!!!

簡単です。あなたも投資を始めればいいのです。

正直に言うと、スキルも知識も要りません。

一番大事なのは続けることなのです。

投資を始めるとどうなるのか?と言う事を説明しようと思います。

例えば100万円を年利3%で運用すると仮定して、毎月3万円の積立投資をするとします。

この場合、暴落や為替の影響は考慮していませんのでご注意ください。

これを20年続けると、11,669,815円にもなります。

元金だけの場合は820万になっています。

つまり貯金なんてしていたら10年20年していたら差がついて当たり前なのです。

今後の10年、20年で投資している人としていない人の差が大きくわかると思います。

今回は100万円で仮定しましたが、10倍の1000万円なら同じ条件で28,056,610円にもなります。元金は1720万円です。

これでも投資なんて興味がないよと言う方には無理にすすめようとも思いませんが、僕の場合は2020年5月に30万円で投資を始めて2021年11月に440万円になりました。

これが行動する人間としない人間の差である事は明確だと思います。

ありがとうございました。

  /p>

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。